サードアイ、第3の目は

さまざまなことを

ニュートラルに識別する際にも

高い次元の創造、具現化をしていく際にも

とても大切なチャクラです。

 

 

 

そして

何も「視えない」からといって

第3の目が閉じている人は

一人もいません。

 

 

 

第3の目、サードアイとは

「空想力」と繋がるところでもあり

例えば私たちは両目を閉じて

「赤いチューリップを想像してください」

と言われれば、

思い描くことができますよね。

 

 

 

暗闇の中に

赤いチューリップを出現させ、

それを視ることができます。

 

 

これがつまり第3の目を

使っているということ。

 

 

みんな、実は日常的に使っています。

 

 

 

誰かの気持ちや波動を感じ取ったり

「わかったり」することも含まれます。

 

 

 

なので

閉じている人は一人もいなくて

ただそれが

クリアに開いているか

半眼なのか、薄目無気力なのか。

横目なのか…

 

或いは

自らぎゅっとつぶっているのか。

 

「真実」を見ないように

している場合もあったりします。

 

 

 

 

まっすぐに、クリアに開いていくには

バランスを崩さないよう

自分の意識の洗練度に合わせて

自然に開いていくことが

望ましいと感じています。

 

 

 

それに

新しい地球に生きる人たちは

これからどんどん開かれていく

流れの中を、既に生きています。

 

 

 

裏を返せば

能力だけ開いていても

新しい地球に向かうわけではありません。

 

 

 

 

 

思い込みやとらわれのような

余計なフィルターを

外していくことで

第3の目は活性化します。

 

 

意識を純粋にしていくことで

おのずと、クリアに使えるように

なっていく。

 

 

 

 

 

第3の目が活性化していくと

不自然なものを避けるようになったり

摂取できなくなったり

本質的ではないものに

興味がなくなったり、

 

自分にとってベストなものを

選び取ることが

できるようになっていきます。

 

 

「見通す」ことができるようになっていく。

 

 

 

 

 

サイキックな感性は、

これから多くの人が

自然に使いこなしていき

特別なものではなくなる。

 

 

なので、あざむいているもの

形骸化したもの

中身のないものは

淘汰されていくんですね。

 

 

 

 

 

 

 

自分のありとあらゆる領域

それは肉体も、意識も、心においても

不要なものを削ぎ落としていくこと。

純粋な自分に戻っていくこと。

リラックスしていること。

 

 

その流れの中で

他のチャクラと共に

サードアイが活性化していくと

 

より高い次元の可能性、

能力も開いていくということのようです。

 

 

 

 

 

 

では。

今日も心穏やかな1日を

お過ごしくださいね!キラキラ

 

 

いつもありがとうございますブーケ2雪の結晶ブーケ2