ども。

 

 

ご無沙汰しております。

 

竜宮城へ行っていた…ワケではありませんが(当たり前だっつーのあせる)気持ち的にはそんな感じの千鶴でございます。

 

 

 

先日、久しぶりにブログを書こうと思い…書きかけて止まっているのですが(近いうちにUPします)、

その前に衝撃的な事が判明したので、まずはこっちから書いておかねば!

 

 

 

この前、ちょっと用がありまして、久しぶりに東急ハンズの文具売り場へ行ったのです。

行ったからには…と思い、これまた超久しぶりにペンを物色していたのですが…

 

 

 

 

…?

 

ない…?

 

ない…!

 

ない!!!

 

 

 

 

三菱鉛筆のユニボール

エンジェリックカラーがない!!!叫び叫び叫び

 

 




これね。

 





早速調べてみると、なんと、生産終了したみたいです。

 

 

 

 






しかも、2020年の12月に…

 

1年半も前にだよ…悲しいガーン

 

 

 

 



え?

え?

えぇ~~~?

 

 

 

点描曼荼羅を描くにあたって、メインと言っても過言ではないペンですよ!?

こんなことって…チーン

 

 

 

 

作家の皆さんどうしてるんでしょうねぇ?

大量にまとめ買いしたのかしら?

って、他人事みたいに言ってますが、他人事では無く…

 

というのも、そろそろブログを再開させようと思ったのも、やっと少し体調が良くなってきたので

最近は作品を描いていませんが(この先も描くかどうかも分かりませんが)、

せっかく何年か根詰めてやってきた事なので、前々から考えていたweb(通信)講座の販売を始めようかな~と思ったからです。

元々構成は考えてあったのですが、エンジェリックが無いとなるとまた構成を考え直さないといけない滝汗

(動画撮影も資料作成も未だで良かったあせる

 

 

え? てゆーかこれって、やっぱり「止めとけ」ってことかしら?笑

 

 

 

 

とりあえずネットで検索してみると、色に限りはありますが、在庫がある所もありそうなので、

欲しい方はお早めに上差し(適正価格かどうかはご自身で判断してくださいお願い

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみ、ですね。

 

こちら。

 

 

 

 

 

 

どうやら限定販売だったようで、今現在はべらぼうに値段が跳ね上がってますが、

ワタクシ、これを持っていまして。(新しいものはとりあえず試してみたくなるので、発売当時に買ったのです)

エンジェリックカラーと似たような使い勝手だったと記憶しています。(なので、ほぼ使っておらず新品同様)

持っている方(当時買った方)はラッキーでしたねウインク

 

運よく何処かで見つけたら「買い」だと思いますパー

 

 

 

 

 

さて。

そんな訳で…。

 

 

あまりも衝撃だったので再開記事よりフライングして書いてしまいました浦島太郎鶴子でしたカメ

 

 

ではまた。

ごきげんようバイバイ