一昨年から通い始め、このブログでも度々話題にしてます、ビリーブリセット講座。

 

今年も5月に無料講座が開催されますニコニコ

 

 

が!

 

 

このビリーブリセット講座、なんと今年で最後になるそうですえーん

 

 

 

 

 

 

 

私ね、この講座は本当に全ての日本人に受講して欲しいな~と思いっていて。

 

 

何でかって言うと、

 

日本のことを大好きになるからラブ

 

です。

 

 

幸い?私は学生時代に社会科(地理も歴史も)が大嫌いだったので、

それほど自虐史観とかはなかったのですが、

講座で国史を学ぶうち、日本って本当に凄いな~と、ひしひしと思うのです。

 

で、そんな素晴らしい日本を後世にしっかり繋ぎ、残していくのは

私たち大人の役目なんだと。

だからこそ、しっかり学ぶことも大切だけど、それ以上に

日本をもっと好きなること

が大事じゃないかと。

 

で、この講座を受講すると、知識もつく上にもれなく日本を好きになりますチュー

 

 

 

学生時代ちゃんと勉強してこなかった私は、とにかく国史の授業が面白くて仕方ないんだけど、

それ以外にも、情報リテラシーの向上や皆が苦手な政治問題まで、大人として身につけておきたい

あらゆる知識を幅広く学べます照れ

 

 

受講料は3万円くらいかかりますが、

全10回(/年)の講座だから、1回あたりで考えたら3000円くらい。

しかも、時間は1回2時間半。

なんてお得なんでしょう?笑い泣きラブラブ

 

市民講座並みのお値打ちさ!

なのに内容めちゃ濃い!

 

 

 

これ、絶対受講した方が良いですよ!

 

とりあえず5月の無料講座だけでも!

 

 

 

 

 

と言うわけで、今日はただただご紹介のブログでした爆  笑