この投稿をInstagramで見る

. てんてるちゃん♡LOVE . 随分前から、「面白い」と噂に聞いていた【ラノベ古事記】 少し前にようやく購入したんですが… . . なにこれ! めっちゃ面白い〜〜〜!🤣💕 . なんなの?なんなの? 日本の神様たち、めっちゃ可愛いし!😍💕 中でも やっぱり私は、てんてるちゃん(天照大御神)の大ファンになりました( ´艸`)♪ . 天の岩屋戸から出てきたクダリなんか、ちょっと泣けてきたもんね😭💕 . 面白すぎて一気に読んでしまったわ♡ 古事記ってね、日本神話だって知ってる人は多いと思うけど、 その物語には、【道理に合った教え】が書かれてるんですよ😊 . 私は、オモイカネの この言葉、「双方が正しくても対立する事はあります」にグッときたね〜。 . 古事記は、上つ巻・中つ巻・下つ巻に分かれていて、このラノベ古事記は 上つ巻(日本の神様と はじまりの物語)の内容だけなんだけど、これを読んでから 前に紹介した、竹田恒泰さんの古事記を読むと めっちゃ分かりやすいと思います。 . とにかく面白いから、騙されたと思って読んでみてー! . . そんで今日は一日なんで、氏神様へ一日参りへ。 一日がお休みの日は来るようにしてるんだけど、今日は何だかんだいつもり神社⛩が身近に感じたわ(笑) . . そしてそして、すぐに感化される私は、もも🐶に【母照桃御神】−ママテラスモモミカミ− の別名を与えた🤣 ママ(私)を笑顔にしてくれるちっこい神様😆 古事記の中では、桃🍑は魔除けや悪霊退散の意味合いがあるんですよ〜😚 . #ラノベ古事記 #古事記 #日本神話 #天照大御神 #アマテラスオオミカミ #てんてるちゃん #道理 #一日参り #わが家のちっこい神様

Chizuru(@itochi2626)がシェアした投稿 -