ご無沙汰してしまいました…お願いあせる

 

 

 

 

 

さてさて、一昨日の夜は、このブログでも度々紹介しています、

私のメンターでもある、トゥモさんこと、【橋口友比古】さんに会いに行ってきましたー!爆  笑音譜

 

 

 

 

全国5都市で開催中の

≪やりたいことが見つかるセミナー≫

 

 

 

トゥモさんのセミナーの名古屋開催はとっても貴重なのでソッコー申し込みました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいこと…

 

 

 

私はやりたいことは山ほどある…というか、

次から次へとやりたいことが出来てくるので…あせる

どうも一貫性がないというか統一性がないというか…

 

 

 

なので、何か自分の【軸】みたいなのものが見つかればいいな~と思って参加しました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『やりたいことが見つかるセミナー』というタイトルがついていますが、

内容は【Why】を見つけよう!というもの。

 

 

 

 

 

 

 

Whyとは、、、

 

【ゴールではなく、コンセプト】

 

 

自分がどう生きるのか?ということ。

 

 

 

 

 

なので、Whyが見つかれば、自ずとやりたいことも見つかるってワケですねウインク

*詳しく知りたい方はトゥモさんのブログを読んでみてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんですが、、、

 

 

 

実はワタクシ、この最近、毎日がとても楽しいんですね(笑)

 

 

こうやって行きたい時に行きたいセミナーやお話し会に行けたり、

自分の都合で散歩や買い物に行けたり…

焦ることなく、休憩しながらゆっくり時間を取って作品も描ける。

何処にも出掛けずにのんびり過ごす日もあれば、着物を着てお出かけする日もあったり。

 

 

私のやりたいことって、こういう事なんかな~と思ったりもしていて…

 

 

 

 

 

 

 

で、セミナー後の懇親会で、トゥモさんにそんなことを投げかけてみたのです。

 

 

 

 

 

トゥモ: 今の状況で満足してるならそれで良いんじゃない?うーん

 

 

私: 満足かと言うとそうでもないニヤニヤ

 

 

トゥモ: なんじゃそりゃにやり

 

 

私: う~ん。満足って、なんか100%な感じじゃないですか…真顔

100%ではないけど…でも楽しいちゅー

不可ではない。「可」とか「良」とかそんな感じかな~ニヤニヤ

 

 

 

そしたらね、、、、

 

 

 

 

トゥモ: ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ(笑)!

だから、、、「可」とか「良」じゃなくて! 

【優】にするために【Why】を見つける必要があるんでしょ~!?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラあせる

 

 

 

 

私: あ゛ーーーーー! 

そっかーーーーー!笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

飲みこみ悪くてさーせん、トゥモさん…お願いアセアセ

 

 

 

見事に女性の参加者ばっかり…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Whyかぁ…

 

 

 

一貫してずっと思ってることとして、

 

 

 

好みに関わらず誰が見ても美しいと思える曼荼羅を描きたい

 

 

 

という想いがあるんだけど、これだけではWhyにはならないのよねぇ。

 

この後に続く「影響」が必要なのだ。

 

 

 

 

 

まだまだしばらくは【Why】探しに時間がかかりそうです…あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年7月25日発売 ⇓

ART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION Energy エナジー

 

*私の作品が掲載されますラブラブ

 

 

 

 

 

【点描曼荼羅講座】
 詳細はコチラ⇒ 点描曼荼羅講座
 

<自分を見つめて自分に還る>⇒ 点描曼荼羅講座

 

 
 
 
【曼荼羅の購入・オーダー、講座のお問い合わせ】
 ⇒ お問い合わせ
【貴女のための貴女だけの曼荼羅】
 ⇒ オーダー受付
【ネットShop】
 ⇒ -Sion-chizumandala open しましたハート
【Instagram】
 ⇒ プライベート itochi2626
 ⇒ 曼荼羅専用 chizu_mandala