---------------------------------------------------

≪6/25 点描曼荼羅・体験会開催

  詳細はコチラからどうぞ⇒ 『点描曼荼羅体験会@東海市』

 お申込みは6/20(火)まで

---------------------------------------------------

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます照れありがとう

曼荼羅描人の千鶴です

 

今日は(も?)長文です土下座

 

 

 

 

あと10日後ほどに迫ってまいりました、

セントレア・スウィート コーラス フェスティバル

 

 

 

 

出演グループが強者揃いなので、私たちも気合が入っており、

通常のレッスンだけでは練習が足りないと、

昨夜は補習レッスンを行いました。

 

 

 

 

 

…が、、、

 

 

 

 

1名は急用、1名は発熱で、2名のお休み…にゃ

 

ただでさえ6名しかいないメンバーなのに、出席4名って…ちーん

 

 

 

これを聞いた時点で、ちょっとイラッとしてしまったのイラっ

 

 

 

 

本番間近のレッスンは、レッスンと言うより、通しリハ。

本番を想定して、舞台の入りから始まり、

セットリストの曲順通りに頭から通して全曲歌います。

 

そこで気になる所を調整していくんですが、

全員揃っていないと調整のしようがないので

通しリハの意味がないんですねにゃ

 

 

 

まぁ、でも、私だって急用が入る事も、発熱する事もありますから

そこは感情を抑えて、レッスン開始。

 

『とりあえず1回通して歌ってみましょう』

と、1曲目から通して歌ってみたのです。

 

 

 

そしたらね、、、

これがま~、酷くて…泣く泣く泣く泣く

 

 

 

 

 

実は今回、このイベントに出演するにあたって、

他のグループとの差があまりあり過ぎても…と思い、

『OGさん達に応援を頼んでみますか?』と提案したのです。

 

 

ところが、メンバーさん達の回答は

『自分たちだけで頑張ります!』とのこと。

 

 

 

私は皆のやる気を嬉しく思い、期待し、

だから自主性に任せたのです。

 

前回のレッスン後に、やってみると良いよと、

いくつかのワークをアドバイスしました。

 

 

 

単に楽しみだけで来ている人もいるので、

普段のレッスンではあまり厳しい事は言わないのですが、

あまりの酷さに(イラっとしていたのも手伝って)

 

 

 

『この前アドバイスしたワークはやってみましたか?怒る 』

 

 

と尋ねました。

 

 

 

答えはNO。

 

 

 

 

もう、ここで感情爆発爆弾ドッカーンですよ(笑)

 

 

 

 

 

だってね、何のためにわざわざ集まってるんですか?

しかも、平日、仕事が終わってからですよ。

私も他の事も忙しい中、時間を割いて来てる訳ですよ。

本当なら、予定のない日は、とっと帰ってゆっくりしたい泣き

それは皆だって同じはず。

 

 

それでも、レッスン以外にも自主練習もして頑張っている(はずの)

皆のやる気に応えたい思いで、老体にムチを打って私も行ってるのです。

 

 

 

今月の私のスケジュールは月曜日以外、ほぼパンパンなんです…うぇ-ん!!!

 

 

 

 

 

 

 

成長がないどころか、ワークもしていないって…くま

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく次の講座までに自分が成長していれば
聞く質問も変わってくるはず!と思ったのです by りっちゃん

 

りっちゃんの爪のアカでも飲んでもらいたい…にゃ

 

 

 

 

 

 

 

そこからこんこんと、今すぐやれる事、本番までに出来る事、

気持ちの持ち方などを説明したのです(お説教とも言う。笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、前ふりはここまで。

本日の本題はここからえへへ…

 

 

 

 

今、鈴木実歩さんのディアディア講座で、

自分掘り起しという事をやっています(まだ進んでないけど…涙)。

 

過去の自分を振り返って、何が自分の情熱の源泉かを見つけるというもの。

 

 

 

例えばね、今回の実歩さんのディアディア講座を受けようと思った

(表面上の)理由はいくらでもあるんですよ。

 

 

 

・名古屋開催で近かったから

・実歩さんが開催している他の講座よりお値打ちだった

・人脈を広げるため

 

などなど…

 

 

 

その表面上の理由を掘り下げていくと、その根っこにある部分は皆、

『変わりたい、変えたい』

だと思うんですね。

 

 

 

じゃあ、何故、変わりたい、変えたいと思ったのか?

それは人それぞれの理由があると思う。

そこが情熱の源泉。

 

変わりたい、変えたいが『根っこ』なら、この源泉は『種』

自分の『核』のようなもの。

 

 

 

それを見つけるために自分の過去を掘り起こしているんです。

だから、出来れば蓋をしたままにしておきたい嫌な思い出や感情も全部

事細かに書き出すのです。

もうホント、苦しくて吐きそうな思いですよ(笑)。

 

 

 

でも私は、この『情熱の源泉』がなかなか見つからず、

ウニウニとした毎日を送っていたのです。

 

 

講座で、実歩さんが凄い熱量で次から次へと何時間も話す様は、

そこに『情熱の源泉』があるから。

だからどれだけでも話せるんですね。

 

 

その圧倒的な話しっぷりに、私なんかは、ただただ

 

『凄いな~』

『よくあんなに話せるよな~』

 

と思っていたのだけど、

昨夜、家に帰って落ち着いて思い出してみると

(帰宅するまではカッカカッカばくはつしてましたから。笑)

私も凄い勢いで話していたんですよね、あの時 汗。あせあせ

 

 

まぁ、爆発したってのもあるんだけど(笑)、

別に怒って話ししていた訳じゃなくて(多分)、

 

 

どうして今やれていないのか?

今なにをするべきなのか?

本番までにやるべき事は何なのか?

 

 

そんな事を思いつく限りドバ~っと話したのです。

 

 

 

 

ここには『情熱』があるからだと気づきました。

 

じゃあ、この『情熱』の『源泉』は???

 

 

 

そこはまだはっきり見つかっていませんえへへ…

 

 

でも、ここに情熱があると分かったので

ここからまた掘り下げていきます照れ手

 

 

 

 

 

感情を抑えたままにしていたら気づかなかった情熱。

 

普段、どれだけの感情を抑えて鈍感になっていたんだろうと思うと

ゾっとしました滝汗

 

 

 

 

アマオキアヤさんがいつも言ってる

 

『自分の魂が喜ぶことをする』

 

鈍感になってちゃ、何をしたら魂が喜ぶのかさえ分からないよねあせあせ

 

 

 

 

 

 

 

ふむ…

感情を出すことは良いことだ(笑)

 

 

皆さん、上達してくれていなくてありがとう笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、昨日のレッスンでは

もうひとつプチっときた事がありまして…-∀-;

 

皆さんにも是非シェアしたいと思いますが

長くなりましたので、また後日(後で…?笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<他人と比べない自分になる>

 

 

 

 

 曼荼羅オーダー・体験会、随時受付しています音譜

イベント出展依頼も受付しておりま~す音譜

下記↓お問い合わせからどうぞラブラブ

 

 

 

 

【点描曼荼羅講座】
 詳細はコチラ⇒ 点描曼荼羅講座
 
 
今後の予定
◆2017年5月13日(土)
 イベント出店 『HAND WORK SHOP』  終了しました
 

◆2017年6月25日(日)
 イベント出店 『点描曼荼羅体験会@東海市』 申込み受付中!

 

 

【曼荼羅の購入・オーダー、講座のお問い合わせ】
 ⇒ お問い合わせ

【Instagram】
 ⇒ itochi2626