あなたの悩みの本質はシンプルなものだった!

ごっちゃごちゃに絡まった人間関係、自己嫌悪…悩みの尽きない毎日です。

 

悩みの本質はシンプルであることが多いですね。

 

表面的な問題に対処しているときでも、実際にはもっと基本的な要因が隠れていることがよくあります。

例えば、職場のストレスや人間関係の悩みは、自信の欠如や不安感から来ているのかもしれません。。

 

最近では「承認欲求」や「自己顕示欲」といった言葉がSNSで使われ、時には批判的に見られることもありますが、誰にでもある自然なものなのです。

 

生れ落ちてから育つ間、子供時代にまわりの大人から満たしてもらえている「はず」のことなのです。

 

しかし、これらの欲求が満たされないまま大人になると、余計な悩みが増えてしまうことがあります。例えば、承認欲求が満たされないことが原因で奇妙な行動を取るようになったりします。

 

 

 つまり

 

 

大人になってからの悩みのうち多くが

「お父さんに褒めて欲しかった」

「お母さんに思い切り抱きしめて欲しかった」

のような至極単純な理由が核になっているのです。

 

そんなことわかっていると思っても、いまいちど自分の中のこういう思いを感じなおしてみてください。

きっと福寿海うさぎ以上の発見があるはずです。

 

 やり直しの効かない子供時代、あきらめる?

しかしある人は「そんなもん親に満たしてもらったことないわ。もう子供時代に戻ることもできないし、私はダメってことよね」と思ってしまうかもしれません。

 

福寿海うさぎがここで最近(遅くね?w)大発見をしたので対策をお伝えします!

 

 

 あきらめなくていい!この方法がある!

これは理由がわからないのですが、この法則を使います。

 

なぜだか人に優しくしてもらったときの感覚と、他人に優しくしたときの感覚が同じ

 

ほんとにこうなんですよね。

ということは他人に優しくすれば、されたのと同じくらい満たされるということです。

 

信じられないかもしれませんが愛情も同じ法則があります。

 

自分以外のものに、自分がして欲しかったことをやってみてください。

単純な愛情を注いでほしいだけだったならそうしてみましょう。

 

「愛して欲しかった~」とつくづく思う場合は、ペットちゃんでも花でもそこにある鉛筆でもいいので思い切り愛して大切にするのです!

 

家族がいるならもっとやりやすそうです。

思い通りじゃないとか急に優しくして不審がられてキレられたとか、最初はあるかもしれませんがやるだけの価値はありますよ。

 

子供時代にもらえなかった愛される感覚を簡単に感じることができるなんてすごくないですか?!

 

 

 そういえば昔の人も

そういえば昔のいろいろなありがたい書物などにもこういうことが書いてあります。

新しいことでもなんでもなさそうですね。

 

すでに答えがあるのに、おばあちゃんになりそうな年齢まで気づきませんでした。

そんなもんだろうけど、答えが目の前にあるのなら目をしっかり開いて、できるだけはやく見つけたいものですね。

 

読んでくださり、ありがとうございました。

 

YouTubeでも多くの占い師さんが視聴者を勇気づけています。私も動画を撮りました。選択占い形式は、3つの中から選んだ答えがあなたへのメッセージです。楽しいのでぜひご覧ください。


福寿海うさぎの活動について

福寿海うさぎ(母ちゃんうさぎ)として、ジオマンシー、タロット、周易などの卜占で占いを行っています。

視えない人です←ここ大事

 

それでも人生経験と心理学の知識でカバーするというスタイルで、気軽に訪れてリラックスいただければと思います。

ご案内

  • Instagram: 楽しい日常や占いについて投稿しています。
  • YouTube: 占いや人生豆知識について動画を配信中。
  • WORDSでの有料鑑定: あなたの悩みに応じたオラクルカードやキーワードを提供します。

 

 以上、この文章は…

 

本文を生成AIちゃんに直してもらって載せたよ♪