フットサル大会! | ちゅらちゅらdays

フットサル大会!

久々の日記です。



昨日、お誘いを受け、フットサルミックスの大会に出場してきましたニコニコ

チーム編成としては

①女性がピッチに2人以上いること

②経験者の男性は各チーム一人のみ

という条件付きの大会で、前回も出場したチームであたしと友達が助っ人というか既に仲間というか…という感じで出場してきました!!


前回は得点王になれたもの、準優勝で終了。

今回は大学1年生の時からずっと一緒にフットサルをしているストライカーと共に出場したので、とても心強いアップ

12チームを6チームずつ2リーグに分けての予選、各リーグ上位3チームが決勝トーナメントに進出でした。

試合開始30分前に抽選会、あたしたちのチームはAリーグに入りましたが、Aリーグに強いチームが集まったとの噂が…あせる

でも、前回準優勝の雪辱をはらすために、絶対に負けられない!!

しかも1試合目になってしまうという…。

キャプテンが初戦が重要ということで、キャプテン+あたし+あたしの友達+未経験男子(FP)+未経験男子(GK)で構成。

そして、初戦が6チームの中でも一番厄介な相手と…。

試合時間は6分。最後の最後までなかなか得点が決まらなかったのですが…

先制点決められました音譜

男性を抜いた時に体勢崩しましたが、無理矢理撃ったら入った音譜

めっちゃ嬉しかったですニコニコ

それが決勝点となりましたアップ

その後もリーグ戦全勝し、1位抜けで決勝トーナメントへチョキ

前回は準決→決勝の連ちゃんで、休む間もなく試合をやってみんなへとへとでしたが、今回は5決、3決とあったので、休み時間が確保されましたアップ

決勝は前回決勝で負けたチーム!!

まさにリベンジの時!!

そして、予選リーグ2試合目からそうだったのですが、キャプテンが最初に出ずに、女性3人+未経験男子2人という構成で最初戦い、途中で未経験女の子とキャプテンが交代するという感じでじゃっかん余裕をかました感じでやっていたのですが…

2点取り…まさかのその後キャプテンが倒され、ファールにならず男子2人vsあたし…さすがに男性のスピードにはついていけません汗

1失点してしまい…

けど、なんとか踏ん張って、見事王者奪還できましたラブラブ

最高に嬉しくてみんなで大喜びニコニコ


ちゅらちゅらdays


優勝トロフィーをかざすことができましたアップ



アフターパーティーでは表彰もあり、友達の代わりに得点王の景品を受け取ってスピーチしたり、チーム紹介でみんなに褒めてもらったりとちょっと嬉しいひとときを過ごしましたひらめき電球

1つだけショックな出来事もあったけど、あたしはしばらくあきらめない!!と思いましたグー



ミックスの大会でのあたしの役割が今回はうまく果たせなかったし自分のプレーには満足はしていないから、次の大会までにレベルアップをできるだけしていきたいと思いますメラメラ

専属コーチが欲しいわ(笑)



とりあえず、優勝できたのはチームのみんなのおかげであり、応援してくれたみんなのおかげなので、感謝して、王者の座を守りたいと思います!!