ちと
縫い物しなくちゃならなくて

仕方なーく針箱を出して
さて、、糸が通るかな、、、やはり無理ですショボーン

うちのはこーんな

(画像お借りしました)
こんなの使う時がくるなんて、、ずっーと箱の中で存在感なく30年以上

老眼になり
視力低下  それでも
老眼鏡してなんとか針に糸通せてた

それが
目の手術
 眼科医 この手術をすると視力が低下します
とは言われてた

だけどね
これ程だとは思ってな
かったわぁ

目の手術後
一年くらいしてから
縫い物しようしたら
悪戦苦闘
ってこの事なんだねー


ク。😭😭

もう二度と針は使えない。。。


だけど
今回、繕わなくちゃならなくて
針箱出して
針に糸を通す、、してみるが

😞💨
だめだ。
糸通しを使う?

針に糸通しをとおすのは

無理よ。
糸よりほそくねぇ?

悪戦苦闘って
この事なんだねぇ

太陽の照る明るい時、今しかない!

何度もやっては
入らずーーーーーーーえーんえーん





あーしんど。。。。



なんとか終わり
2本の針に糸を長ーくして
予備に。



ネットで糸通しって調べたら
あらまっびっくりびっくり
今は良いのがあるんですね!