気付けば、もう1月も後半…∑(゚Д゚)



今更ながら2024年初ブログです(笑)



こんな感じで今年も自由気ままに更新していきたいと思いますので、みなさまよろしくお願いいたします♡






今年は年始3日から沖縄へ行ってました!

夏にも行ったのでわずか半年振り!w



4泊5日と長めの滞在だったので、あたたかい気候の中でのんびりとできてめっちゃ楽しかったー♪



旅行コーデと共に旅行記も簡単に記録がてら残したいと思うので、よろしければお付き合いください(*´꒳`*)

まだ去年のコーデが残っているけど、先にこちらからUPしますw



沖縄旅行初日コーデ↓



トップス:Arpege story

スカート:JOURNAL STANDARD relume

バッグ:gypsohila

スニーカー:NIKE




スウェットでカジュアルだけど、シルエットがコンパクトなので女性らしく着られるトップスは、アルページュストーリーで購入したGOOD ROCK SPEEDのもの。



スウェット着たいけど私が着るとカジュアルになり過ぎて似合わないので、コンパクトなシルエットなのが嬉しい♡



いろんなブランドで別注アイテムが出てます!




この日は娘とお揃いっぽく♡


全身写ってる写真がなかった…。

クリスマスにじぃじばぁばに買ってもらったすみっコぐらしのねこをお供に(笑)


トップス:apres les cours

スカッツ:Bee






写ってないけど、バッグは色違いのジプのハートバッグでした♡



ちなみに、コートは沖縄ではいらないし邪魔になりそうだったので、これにヒートテックとGジャンにcocaのファーマフラーで何とか耐えれた(笑)

帰りの日は大阪も寒波でめっちゃ寒かったけどw



これ、めちゃくちゃあったかくてオススメ!



この日は前日にあった日航機の事故の影響で関係ない伊丹発のANA機も遅延になっていて、沖縄には予定より一時間ほど遅れて到着しました。




機内ではSTOKKEの子ども用のスーツケースで座席で足を伸ばして、持ってきたシールブックで遊んでいました。

本当はアニメとか見てたら時間潰せるかな?と思っていたのに、まさかのテレビのない機体だった(苦笑)

私も久々に飛行機でラジオ聴いたわ(^^;




このスーツケースは跨って乗ることもできるので、普段なかなか思い通りに歩いてくれない娘も喜んで乗ってくれて移動が楽でした。

娘が一歳のときに行ったハワイ旅行で使おうと思って買ったけど、結局そのときは使わずその後すぐコロナ禍で旅行に行く機会がなくなってしまったので、半年前の沖縄でようやく初卸しとなりました(笑)



中はほとんど荷物は入らないので、機内で使う遊び道具とお菓子だけ入れてました(笑)



到着も遅れ、レンタカーを借りたりしていたら夕方近くになってしまったので、主人が行きたいと言っていたステーキハウス88で遅めのランチ(*^^*)








娘はチーズバーガーサンド、私はテンダーロインステーキ、主人は写真はないけどサーロインステーキに。



主人のと少し交換したけど、2人の意見一致でテンダーロインステーキの方が美味しかったです(*´꒳`*)




今回は4泊なので、ホテルは2泊ずつ違うホテルに泊まることにしました。



最初のホテルは、ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート





お部屋は結構広くて綺麗でした!



JTBのラウンジがあって飲み物やスイーツが無料でいただけたのも◎

もちろんJTBで予約した人限定ですが。



こちらのホテルは周辺に飲食店が色々あったので、ホテルのレストランは朝食のバイキングのみ利用して、後は外で食べました。



この日は主人がネットで調べて見つけた沖縄料理の居酒屋さんへ。




恩納村では有名なお店みたいだったけど、お正月だったからか予約なしでもカウンターだと待たずに入ることができました。










評判通りどれもめっちゃ美味しかった!



ちなみに娘はソーキそばと唐揚げを食べていました。



ファミリーでも入りやすかったので、恩納村で食事する際にはオススメです(*´꒳`*)

人気店&そこまで広い感じではなかったので、予約してからの方がいいかも。




2日目に続く…♡



♡購入品や気になるアイテムを載せてます♡