先日の楽天大感謝祭で購入していたカラコンが届いたので、休日お出かけするときに早速使ってみました!



…ところが、これが私的に大失敗(ノ_<)



レビューも高評価だったし、失敗しないようにどの色にするか迷いに迷って買ったのはいいけど、着色直径のことを考えてなくて元々目の大きくない私が着けたら宇宙人みたいに…👽



そういえば、結婚前につけていたカラコンも黒目が大きくなりすぎて不自然に見えるから使わなくなってしまったことがあったんだった。。。



これで自然に盛れるってみんなレビューにも書いてたけど、私ってどんだけ目小さいの?(T_T)



ずっとクリアレンズばかりだったけど、慎吾くんがレンズリストのCMで使用していたカラコンが気になって買ってみたら、言われないとカラコンだってわからないレベルに自然だったのでそれからはそれを愛用していたのですが、自然過ぎて物足りなくなってしまって(苦笑)



昔そんなことがあったのすっかり忘れてた(-_-;)



ちなみに、今回購入したカラコンの着色直径が13.8㎜で、以前使用していた自然過ぎるカラコンの着色直径が13.0㎜。



そりゃあ0.8㎜も違ったら全然印象違うわな…。



2箱購入で1箱無料だったから、張り切って4箱(+2箱で合計6箱)買ったのにー。゚(゚´Д`゚)゚。



さすがに宇宙人で外歩く勇気はないから、人目につかないときに使うしかないかな。

…といいつつ、着けた日は違和感を持ちつつ一日出かけたけど、ずっとソワソワ落ち着かなかった(苦笑)



年始の旅行に使おうと思ってたのにどうしよう(´;ω;`)



…と思っていたら、何とか今注文したら旅行に間に合いそうだったので、急遽こちらをポチしました!






今回はもちろん着色直径もちゃんと確認して、ラスタージェムに♪

今回も2箱購入で1箱無料だったけど、教訓を活かして1セットだけにした!

使ってみて良かったら後からまた購入しようっと(*^^*)




メルティベアとも迷ったけど、私は元から黒目が焦茶っぽいのでちょっと変化を出してみたくて。



これでも宇宙人になるようだったら、レンズリストのに戻そうっと。



それにしても、久々にお買い物で失敗してかなり凹んだー。゚(゚´Д`゚)゚。



ネットで『カラコン アラフォー』で検索したら、こんなん書いてた↓



買う前に先に調べたら良かった…(苦笑)



今回購入したのはどうだったかは、また年明けにご報告したいと思います(*´꒳`*)



♡購入品や気になるアイテムを載せてます♡