こんにちは😇

 

いしだちづるです💫

 

 

ようやく家族全員が、インフルエンザから回復しました🤩

 

 

先週月曜に長女から始まって、次女に主人・・・

 

そして結局私も感染しまして・・🥲

 

 

 

前回、ご紹介した『バンランチャ』&『エキナセア』

 

の効果も虚しく・・

😂(それでももちろん、ひどくならずに済みました😘)

 

 

 

かかる時はやっぱかかるのです🥲

 

 

 

免疫を得た方がいいからなのか、

 

ちょいと休憩すべきだったのか、

 

それは分からないけど、

 

コロナやインフルエンザはやはり、感染力が強い!!

 

 

熱が引いたかな?と思っても咳が出ます・・

 

 

さ〜寝るぞ〜ってお布団に入ったら、上の子が『ゴホゴホ』と止まらない咳・・・

 

ちょっと落ち着いたかな?と思って、

 

寝てくれた!!

 

 

と思ったら、また『ゴホゴホ』『オエ〜〜』(上がってくる感じ)吐きそう、

 

と思ったら、ちょっと引っ込んで、

 

また激しく『ゴホゴホ、ゴホゴホっ』  

 

 

そして眠れないもんで、起き上がって泣き出した

 

『うぇ〜ん😭ゴホゴホ、あ゛〜〜〜🥵』

 

 

咳もあってか、ちょっと呼吸が荒く、

 

泣くから余計に忙しい感じで、

 

本人は苦しそう・・

 

 

そこで、

『ファイブフラワークリーム』を使ってみたら、大成功でした♡

 

手にとってお顔に触れ、おててに触れて撫でてあげると、

 

落ち着いて、その後は『すーーーーっ』とよく寝てくれました。

 

 

 

もちろん少しは『ゴホゴホ』します。

 

 

 

だけど、明らかに落ち着きを取り戻して、呼吸が深くなり、

眠りについたのです🥹

 

 

よかった♡

 

 

本当に助かります🥹

 

 

クリームには、ペパーミントとかユーカリのような、

 

スーーとする成分が入っているわけではありません。

 

配合成分の『カレンデュラ』(キンセンカ)の少し甘い香りがします♡

クリームのことを詳しくお話しすると長くなるので次回・・🫶

 

今日も素晴らしい変化の1日になりますように♡