こんにちは😇

 

いしだちづるです💫

 

 

今年もあと4週間ほど😚

 

 

先日は、下関の唐戸市場まで、『ふく(ふぐ)』を買いに行ってきました😉🌈

 

 

お正月用に🌟

 

下関では『ふぐ』のことを『ふく』と言います😋

 

年末が近づいてくると、『さ〜て、来年はどんな一年にしようかな?』とか

 

『こうするぞ〜』って心が密かに準備し始める🤣

 

いつまで続くかは別として、

 

決意は大事🤣

そして最近これは自分に必要!と思い、飲み出したエッセンスが

 

『ミムラス』。

 

これが怖いっていう、具体的に対象がある場合の『おそれ』

 

心配・不安・緊張・内気。

 

↓な状態を

 

思いやり・勇気・自信・人生に対する強さ・信頼・自発性。

 

のある状態にしてくれます🌈

 

子どもは『怖い〜』『嫌だ〜』と感情がはっきりしてるから、

 

見ててわかりやすく、よく子どもに使っています😁

 

(下の子の、避難訓練イヤイヤに効果覿面でした♡)

 

 

しかし、これ案外、自分に必要!!

新しいことを始めること、

 

新しい人と知り合うこと、新しい環境。

 

自分にできるかどうか、

 

自己開示。

 

大人だから怖い〜とは言わないけど・・・😂

 

後回しにしとるやない〜😂!

 

結構、びびっとるやない〜🤣!

 

 

 

そうです、私は結構ビビり。

 

 

 

やる前からいろいろ考えちゃって、動けなくなる・・・😹

 

 

やってしまえば、全然平気だったりするんですけどね🥹♡

 

さ〜て、来年は恐怖を乗り越えて(勇気を出して)、一歩踏み出すぞ〜〜🤩

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます♡

 

今日も素敵な1日になりますように🥰