こんにちは😇

 

いしだちづるです💫

 

先日、中学時代の友達と久々にランチしました🍽😋

 

↑地元を走る『デンチャ』に乗って行ってきました♡

 

 

東京在住で、福岡に帰省したYちゃんと、その子供たちも一緒で、計6人😙

 

 

子供たちと言っても、18歳19歳だから、もう体は追い抜かされてますけどね😂

 

 

ほんっと子供の成長は早い!!

 

 

 

ところで、その下の息子くんのお話。

 

2011年の『東日本大震災』の時、

 

当時も東京に住んでいた彼。

 

もう11年も前だから・・まだ小学生、だったのね🥹

 

その頃、母親である私の友達Yちゃんから、

 

『息子がチック症になってね、』

 

と。

 

私『それって、地震が起きてから?』

 

友達『そうそう、余震が結構続いてね・・』😔

 

 

 

そこでピン!ときて、

 

ヒーリングハーブスのフラワーエッセンス、

 

『ミムラスとアスペンを買って飲ませてみて〜』とお薦めしました。

 

すぐにその友達、すぐに動いてくれて😚

 

ミムラス・・これが怖いといった対象がしっかりある場合の恐怖心に

 

(地震を例に挙げましたが、先生、避難訓練、暗いところ、病気、痛みが怖いなどでも◯)

 

アスペン・・理由がない恐怖や心配に(怖いことが起こりそう・・など)

 

しばらくとってもらって、チック症が改善されました😌

 

恐怖心から体に症状が出ていたのですね🌈

 

そんなこともあったな〜と思い出した☺️

 

 

 

生きてると色んなことあります。

 

 

感じ方は人それぞれ。

 

引きずるか、そうでもないかも人それぞれ。

 

 

毎日毎日必要じゃなくても、時ど〜きでも本当に役に立ってくれるのが、

 

フラワーエッセンス😙(毎日とってもいいですよ〜)

 

 

心のケアなんだけど、心と体は影響しあってるから、

 

結局は体のケアにもなる🧐

 

 

 

間違ってとっても害にならなくて、気軽に取れるのもいい♡

 

是非是非、1人でも多くの人に知ってもらい、取り入れてもらいたいです🌈

↑コロナ応援?のため、地元で上がった花火🎇

今日もお越しいただきありがとうございます♡

今日も後半、素敵な1日になりますように♡