アメブロ ブログ内検索の方法 | チーサン・きままにカキカキ♪♪

チーサン・きままにカキカキ♪♪

チーサンです♪( ´θ`)ノ
日々の記録を日記にしたためています(^з^)-☆
ムスコッチは元気な発達障害。
ムスメも元気に頼もしく育ってます。
旦那も元気です。
猫も元気です。

最近過去の記事に遡って記事を訂正している。

ふと過去のブログを見ていたらムスコッチの実名が誤って載っててね。おうっ!と思った事があってね。

自分のブログでブログ内検索をしたくて、
パソコンからならすぐ出来るんだけれども、
スマホのアプリでは……ワカラナーイゲロー

検索しまくって、
でも謎多きで困ってた。

んで、先日ようやく見つけた。

Amebaアプリ
自分のブログ内検索での方法!
お題:『アタクシ』とゆー言葉を使ってるブログを探せ!
用意するもの:アメーバID(←これの調べ方は省略w)
2017.06.30時点。
※もっと簡単なのがあるよってのがあっても、そこはご愛嬌!

画像つきで説明しますぜ。


1、アプリのブログ管理画面。
自分の画像をクリック


2、自分の公開ブログプロフィールを見るをクリック



3、この画面を一番下までスクロール!


4、検索バーに『アタクシ』と入れて……
5、検索!


6、条件を指定して検索クリック


7、丸ポッチでアメーバIDを選択
8、自分のアメーバIDを入力
9、検索!


検索結果。
矢印の箇所のようにブログ記事(2)とあり。
このブログには2件該当あるんだよー。
ってことだぁ~。


ちゃんちゃん!