今朝、福島で大きな地震がありました。

お隣の山形は震度4でした。

6時頃に地震がありましたが、私はちょうど出勤するところで

大きな揺れを感じました。

テレビを付けたら、福島に津波警報が出されていた。

びっくり。

 

東日本大震災の時を思い出しました。

 

 

話は変わり、

私はプロ野球は阪神のファンです。

ファン歴31年。

 

FA宣言していたオリックスの糸井が阪神に入団することが決まりました。

こんな凄い選手が阪神に来てくれるなんて、めっちゃ嬉しいです。

 

糸井の今季の成績は、

 

打率.306

ホームラン17本

盗塁53

 

と好成績を残してます。

こんな3拍子揃った選手はなかなかいませんよ。

 

糸井は阪神欠けてる、長打力に足を持ってます。

阪神は、とにかく打てない走らないチームですから

糸井が加わわることでチームが変わってほしい。

 

でも、糸井が来る代わりに、

人的補償でオリックスに選手を取られてしまうと思う。

阪神は若手にいい選手が多いんだよね。

北條、陽川、中谷、横田、板山などなど。

こういう若手がとられたら悲しいな。