今日、11月21日は私の好きな女優さんのお誕生日です。

 

その女優さんとは、池脇千鶴さん。

35歳になられました。

 

池脇さんの事は、2002年の「太陽の季節」というドラマを

観てファンになりました。

それから過去に出られたドラマを借りてきて観ているうちに

その演技力に魅了されるようになりました。

特に良かったのが「リップスティック」というドラマです。

最後に自殺してしまう役なのですが、

難し役を難なく演じて、本当に素晴らしかった。

 

映画では「ジョゼと虎と魚たち」 で脱いでしまいました。

いくら役とはいえ、これはショックでしたね。

女優だから仕方なのかもしれないけど

ファンとしては嫌ですね。

 

池脇さんには2002年にお会いしことがあります。

写真集の握手会でお話ししました。

やっぱりとても可愛らしい方でした。

 

最近、ドラマはあまり出られなくなりました。

また素敵な演技をみてみたいです。