今日の夜は私が住んでる地区の五人組の契約がありました。

今年から私が世帯主になったので参加しなくてはいけません。

 

他の4軒の家とは、私は殆ど近所付き合いはありません。

それに他の家は、じいさん、ばあさんなので行きたく無かったよ~

こんな話したことも無い人と一緒に飲んだり、食べるの私は大の苦手です。

 

契約は18時からで、地元にある宿泊施設で行われました。

初めに来年の役員を決めてから、後は飲んで食べます。

 

料理はこんな感じでした。↓

 

 

一見、豪華で美味しそうに見えるけど、正直、そんなに美味しくなかった。

料理は、この他にも次々に運ばれてきます。

魚料理、牛肉のステーキ、お寿司、そしてデザートと。

 

私は、ここに居るのがつらかった。

けど私は世帯主だし、これからこの五人組の人たちと協力しながら

やらないといけません。

頑張るしかない。