10月8日、放課後プリンセス「秘密のティアラとジェラート」の
リリースイベントに行って来ました。

リリイベに参加するのは先週に続き2週連続です。
この日は長澤茉里奈ちゃんの21歳のお誕生という事で
直接会って「お誕生おめでとう」とどうしても伝えたかった。

私が参加するのは1部と2部。
午前8時発の新幹線で山形の赤湯を出発。
東京駅には午前10時半に到着。

まずは茉里奈ちゃんと、まゆみんに贈るプレゼントを買いに銀座に向かいました。
銀座にあるボディーショップのお店で2人へのプレゼントを購入。

その後、今日東京に来たもう1つの目的の場所に向かいます。
茉里奈ちゃんが雑誌「My Girl」のインタビューで紹介している
「俺流塩らーめん」というラーメン屋さんに行きたかったのです。

先週は渋谷の「真武咲弥」に行きました。
今週もせっかく東京に来たので、

茉里奈ちゃんが行くラーメン屋に行きたかったのです。

「俺流塩らーめん」はチェーン店で都内にいくつか店舗があるんです。
茉里奈ちゃんはどこのお店に行っているかは、
雑誌には書いてません。
なので渋谷の本店に行ってみることにしました。

「俺流塩らーめん」は渋谷駅からは歩いて約10分です。
先週行った「真武咲弥」と同じ通りにあり、
400メートルぐらいしか離れてません。

午前11時35分にお店に到着。

 


1部の開始が正午なので急いで食べて行かなきゃ。

私が注文したのは、みそらーめん。
ここは塩らーめん屋ですが、茉里奈ちゃんはみそが好きなので、
私もみそにしました。

これが「俺流塩らーめん」のみそらーめん。700円。

 


一体どんな味なんだろ?

まずはスープから。
まろやかな味です。しょっぱくはないです。

続いて麺を。
中太ちぢれ麺です。
シコシコして美味しいです。

チャーシューはとろける柔かさ。

ここのラーメンはさすがに美味しいかったです。
茉里奈ちゃんが紹介するだけのことはあります。


茉里奈ちゃんが行ってるラーメン屋に私も食べにこれて良かった~
茉里奈ちゃんに会ったら、この事を話さなきゃ。