山形県米沢で茉里奈ちゃんが載ってる雑誌を買った後、

夜ご飯食べに行く事にしました。

 

今日食べに行ったお店は、

「寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題 ゆず庵」というお店。

全国チェーンのお店で、米沢のお店は6月にオープンしました。

 

 

自分へのご褒美がある訳じゃないけど、

なんとなく、しゃぶしゃぶを食べてみたい気分。

 

店内に入り席に座ると店員さんからシステムの説明がありました。

まずは4種類ある、しゃぶしゃぶの中から一つを選びます。

私が選んだのは、「寿司 豚しゃぶしゃぶ」

一番安いコースで、2,680円。

 

 

次に5種類ある鍋のだしから、2種類を選びます。

私が選んだのは、

昆布だし と 鰹一番だし の2つ。

 

 

 

すると鍋に入った、だしが運ばれてきました。

 

 

 

あとは、お肉やお寿司、鍋に入れる具材、揚げ物などを

タッチパネルを使って選びます。

 

 

これが私が注文したものです。

 

 

肉は、三元豚ロース、三元豚バラを1皿ずつ。

お寿司を3貫、肉に巻く、ねぎと葉っぱ、締めの讃岐うどんにしました。

 

食べ放題の割には、少ない気がするけど、

私は少食だから、これぐらいでいいかも。

 

で、しゃぶしゃぶを食べることに。

お味は・・・

めっちゃ美味しい♪

 

食べ放題だから、味は普通かなと思ったけど、

いやいや美味しすぎです。

やっぱりこんなに美味しかったら人気ある訳だ。

お寿司も回転すしぐらい美味しかったし、

うどんも良かった。

 

全部食べ終え、お腹はもう満腹です。

しかし、これでは元が取れてない気がした。

どうみても2,680円分も食べてないでしょ。

なので三元豚ロースを追加です。

 

いやー、いいお店でした。

2,680円が高いか安いかはよくわからないけど、

たまには、これくらいの贅沢もいいかも。