私はプロ野球が大好きです。
 
好きなチームは阪神タイガース。
私が小学5年生から応援してるから、
ファン歴はかれこれ31年!
筋金入りの虎ファンです。
 
スカパーのプロ野球セットを契約してて、
阪神の試合は全試合試合開始から終了まで見れます。
 
今年から金本監督に変わり、めっちゃ嬉しかった。
現役時代から大ファンだったし、
あの連続フルイニング出場の世界記録など
輝かしい成績を残したカリスマが阪神の監督になり
開幕前は期待に胸を躍らせていました。
 
シーズン前の評論家の順位予想でも
阪神を1位に予想する人も多かったんです。
 
今シーズンの阪神のスローガンは「超変革」
阪神というチームをどう変えてくれるのか
すごく期待してました。
 
ところが開幕してみると・・・
5月頃までは5割ぐらいだっだけど、
交流戦あたりから、おかしくなり始め
最近の戦い方は酷いわ。
 
とにかく点が取れない。
先発投手も、早々に点を取られるは・・・
 
昨日までで37勝51敗の借金14の最下位。
こんな事になるなんて、この戦力ではありえない。
 
鳥谷、ゴメスの不振、新外国人のヘイグも全く戦力にならないし、
投手では、エース藤浪の期待外れの成績だし。
活躍している選手が殆どいないと言っていいぐらい。
そんな中、原口や北條や高山の若手はよくやってると思う。
 
正直、Aクラスも今年は無理だと思う。
この先の楽しみは若手ですね。
今2軍にいる、横田とか陽川を使ってほしいです。
 
阪神が弱いと、モチベーションが上がりません。
とにかく勝ってほしいよ。