今日は娘20歳の

誕生日。

今日もお弁当作れて良かった。

1年前の今日は
救急車で病院にいた。

だから、自分でお弁当作ってくれてた。


今、家にいれる体に回復してきた事に感謝。
すごく調べてホントに頑張った1年。
栄養がどれほど大事か知った。
まだ、私は途中だから
ここで言っていいのか分からないけど…

克服した人に教わった。
パニック障害、
タンパク質と鉄分不足。
西洋医学で異常がなくても
体の栄養素は足りない。
パニック障害に限らず、ちょっと不調ってのは
栄養素不足で、薬に頼らず、栄養素入れたら
元気になれるんだと思う。
本当に栄養素が足りないと
低血糖起こして震えもでる。
本当に苦しかった。
私はマグネシウムも亜鉛も必要だけど
軽い人は早く良くなると思う。
セロトニン出せる体になると
幸せ感じれるようになるらしい。
私ほど、栄養素が足りなくなる前に
少しでも気になる人は栄養素の大事さを
知ってほしいと願う。
まだ、日本の医療は海外に比べたら
20年遅れてるから、ナカナカ栄養素いれての
治療は知られてないけど。
東洋医学もある事を(中庸とか他にもあるだろうけ
ど)知ってもらえたら、苦しいトンネルから
抜け出せる人が増えると思う。
病気で苦しんで欲しくないから
腸内環境が大事で
こんなやり方もある事を
伝えて良いのかわからないまま
思い切って書いてみた。

※近所の看護婦さんの話では西洋医学でも、ピロリ菌による鉄不足は分かってるみたです。
ただ、数値には出ない人も居る、それが出るのは東洋医学の血液解析検査。

沢山の人が薬ではなく
栄養素を入れて元気な体になれますように❤️