今日も午後から行ってきました病院


病棟のスタッフルーム前にSTさんがいて

STさん「リハビリ終わったところだから部屋にいると思います」

と教えてくれましたあーとー


スタッフルームの前にあるリハビリ時間割によると

今日は午前中がSTさん、お昼がPTさん、午後がOTさん。

ってことは作業療法が終わったのかな?


病室に行くとお着替え中のばぁば発見顔

ナース「お孫さん来るかな~って話してたんですよ~」って。

ナイスタイミング、私っっっ女の子



いつものようにサスペンスを見てると父上来訪お父さん


その後、入れ歯の水の取り換えに洗面所へ行くと

昨日お会いしたNさんに遭遇あっっ


女の子「こんにちは~」と声をかけると

ばあば「こんにちは」と帰ってきたけれど・・・

なんとなくよそよそしい感じ。


こりゃ分かってないなと思い

女の子「Nさんですよね?昨日お会いした、食事の席が隣の

水無月の孫です」というと

ばあば「あぁ!昨日のお嬢さん!」と、分かっていただけましたしゃきん



Nさんは車イスを自分で動かして移動してます車イス


一人暮らしだったNさんは転んだ際に足を骨折シーネ

治療はしていたけど色々重なって外へ出なくなり

買い物や用事はヘルパーさんに頼んでいたそうですオネガイ


そのせいで筋力が弱くなったのか

お正月に動いた際に急に痛みが出て動けなくなり、

入院→手術→リハビリ病院に転院汗



ばあば「私がココに居る間は面倒みるから!!」

と仰って頂き、ただただ感謝ですうああん

私がいつもいるわけにはいかないので、本当にありがたいキラキラ

刺激にもなるし、ばぁばも楽しいだろうし・・・niko*


なので私も

女の子「私はNさんの孫になりますねっ」

って言っちゃいました笑

何が出来るってこともないんだけどおもしろい

気持ちですよね、気持ち!!!!!



ちなみに・・・Nさんの名前、私と同じでしたaya

Nさんはカタカナで私は漢字だけど

なんだか縁を感じますよねぇ~すまいる


Nさんの話を聞いてると

考え方も境遇もばぁばと似てるんですよshock*


旦那さんは他界して一人暮らしだったとか

お姑さんの介護をしたとか

他人をほっとけない性格で面倒見ちゃうとか


なんかばぁばを見てるみたいで・・・親近感ラブ



私もちょっとずつ距離を縮めて行って

せめて近所の子供くらいになれたら良いなぁラブ♪




ごは~ん♪今日の夕食の様子ごは~ん♪

おかずの皿を持って口を付けるので

液体じゃないんだから飲めないよ~と何度も言うガーン

どうにかスプーンを持たせお粥は食べてくれた★

けどおかずは食べてくれず、介助でしたsao☆


珍しくメインは食べたけど副菜を残す顔

自分で食べる方が満腹感が出るんだろうなぁあー



*ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン


ダウンおばあちゃんばぁば頑張れっ!応援ポチっとお願いします女の子ダウン


脳卒中・脳梗塞 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ にほんブログ村