今日はちゃんと行ってきましたよ~病院


リハビリ病院のテレビ・・・

BSやCSまで映るんです!!ちゅん

私、アニメ見るためにお泊まりしても良い・・・っ笑


地上波のサスペンスが面白くなかったので

BSのサスペンス見せてましたsei

ほとんど見てなかったけどね~Queenly



16:00すぎにパジャマにお着替えオンナパジャマ

でもその看護士の着せ替え方が雑なんですよぉ泣


右麻痺で、自力じゃ起きられない、座位を保てない・・・

そんなばぁばの手足を柵やベッドにぶつけるわキィ

麻痺手を曲がったまんまにするわはぁ!?


確かに優しくするだけが介護じゃないし

良く言えば豪快なおばちゃんなんだけどうっ・・・

でもちょっと雑すぎじゃない?

家族の前でそれって、見てないとこではどうなのよ?

もう少し気をつけてほしいものだわえー



それからしばらくしてスタッフが

夕方のレクリエーションの参加を呼び掛けに来るナース

いつも夕方に体操と簡単なゲームをやってるみたい↑


調子が良いのか、行くと言ったので

ばぁばに付いて一緒にディルームに移動車イス

もうみんな集まっていましたムスッ


初めて患者さんが集まってるとこみたけど

みんな60代より上ってカンジだった顔

この病院自体がそうなのか、この階がそうなのか・・・・・。



レクリエーション、まずは体操からブタ

首を回したり、手首回したり、足踏みしたり・・・

ばぁばは聞いてるだけで微動だにせずえっ!?

女の子「やらないの~?」って聞いたら

おばあちゃんうんって頷いてた。

まぁ、いるだけでも刺激にはなるからねakn



運動が終わると今度はレクリエーション星

今回は輪投げっ輪

やりたかっ・・・いや、やってほしかったんだけど

後ろに居てやらせてもらえなかった泣

ばぁばともう1人のおじさんだけハブられたの!!!!!


開始ギリギリになって声かけられたけど

ばぁばもおじさんもやらないって言ったから良いようなもの・・・

周りのスタッフも見てるんだから、フォローしろよっはぁ~


人数が多いのなんて分かり切ったことだから

言い訳になんてなりませんのよ・・・?笑



17:00くらいに体操が終わって

すぐご飯になるからと、そのままディルームに待機喫茶店

私、初めてのディルームでのご飯だわっキター!!


しばらくばぁばとお話してて

17:30くらいにお茶が来るお茶

するとお部屋に居た人たちもだんだんと集まってくるniko*



ばぁばと同じテーブルでご飯を食べる人も登場ぷんすか


初めて会ったのだけど

隣りの席のおばーちゃんはとっても良い人で!!!!!

ばぁばの面倒を見てくれてたらしいshock*

ご飯とかこぼすと拭いてくれたんだってガーン


ばぁばにもたくさん話しかけてくれてたきゃー

すんごくありがたいことだわー・・・お願い


そのテーブルは全部で4人で、隣のテーブルに2人

計6人が1グループっぽくなってるんだけど

みんな優しい良いおばーちゃん達で!!ちゅん

いっぱいお話ししてくれた~ラブ


私のコト、美人さんだって言ってくれるのよパンダ☆笑

良い人達でしょ~!?

ばぁばのこともカワイイって言ってた笑


同室のおばーちゃんとは挨拶以外会話しないけど

一緒に食事する人とは楽しく出来るみたいで良かったねっ


隣の席のおばーちゃんが

ばあば「お孫さん来てくれて嬉しい?」って聞くと

おばあちゃん「うん」と頷いてくれましたキラキラ


こーゆーの、病室に引きこもってたらわからないことで

本当にありがたいなぁ嬉しいheart+kira*


これからもっと仲良くしてもらいたいですぺこり

代わりに私はそのおばーちゃんの孫になるからしゃきん

子供も孫もいないらしいのでsao☆


ちなみにご飯は・・・

おかゆのお椀を直接口に持って行って飲もうとしてた汗

スプーンを差し出しても使いやしない凹むパンダ

結局いつものように介助になりました凹む


まぁ、お茶は自分でしっかり飲んでくれるから

その点は心配なくなったけどね★



そんなこんなで今日も1日終了おい2

明日はどんな発見があるかなぁ~わくわく




*ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン


ダウンおばあちゃんばぁば頑張れっ!応援ポチっとお願いします女の子ダウン


脳卒中・脳梗塞 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ にほんブログ村