私には1つ上の姉がいます。


小さい時から病弱だったし運動神経も悪かった。

私の方が元気だったはず、、、。


だけど今は、、、毎日のようにプールに通い色々なエクササイズをこなしてる。


毎日楽しい😀と聞かされて羨ましいと思ってしまう。

中高年になってもイキイキ暮らしてるって私だって昔は当たり前だと思ってた。


けど、、今の私は家の中以外は介助が必要ショボーン


いい時代だからネットでサクサクお買い物だって出来るし困らないけど、毎日必死過ぎて楽しいなんて思わない。



話は変わりますけど、夫の差し歯がぐらつき歯医者さんに行ったのですが、歯周病になっているらしく、総合病院の口腔外科を紹介されました。

抜くだけ専門で7本びっくりアセアセを2回に分けて抜歯したら歯医者さんに戻ります。


夫の歯は差し歯だらけキョロキョロインプラントにしたら?と言ったけどビビりだからどうするのか?


姉夫婦も歯が弱く歯医者さん通いでかなりお金がかかるようです。


私は歯だけは丈夫で歯医者さんに行っても2.3回で終わります。差し歯も無し。


足🦵も辛いけど、歯が弱いと差し歯もあまり保たないし辛そうです。

誰しも弱いところがありますね。



最近ハマってるトルティーヤ。


ピザ生地みたいに使ったりパニーニみたいに挟んで焼いたり、キーマカレーを入れて焼きカレーパンみたいにしてます。