偏食の次男はなぜか納豆好き。

 

毎朝、パンではなくご飯と納豆。

そして夕食後も食後に追い納豆。

 

冷蔵庫に常備しています。

おかめ納豆かPBブランドで3個パック

60円のみ。

 

こういう

「ばっかり食い」が体によくないと思うけど。

本人は飽きないそうです。

 

マツコ・デラックスも

毎食納豆食べていたら痛風になったそう。

 

そういえば昔、発掘あるある大事典で

「納豆ダイエット」がガセネタで

番組終了した記憶が。

 

友人から

「●●家は納豆食べる文化ある?」

「あるよ。次男は毎日食べてるよ」

「取引先から大量に納豆もらって

食べきれないからいる?」

 

ありがたく頂戴しましたが、

冷蔵庫に入らず、しばらくベランダの

室外機に置きました。寒いのでね。

そして1週間もせずにほぼ全部次男が

食べました(笑)

 

どどーんと段ボールで。

スーパーのは40gでしたが

こちらは倍の80g。