フリーランス助産師のちーこですニコニコ

ゆるヨガ@みんなの森、3月の報告すっかり遅くなりました〜驚き
腰痛改善のための体操をゆるゆると行いました

写真は、毎回行う骨盤底うるおい体操®︎の一コマ

腰痛にもいいですね



初めてさんがお友達と一緒に参加して下さって
ヨガの準備&骨盤ケアの体操で
カラダあちこちクルクル回すと
ポキ、パキ!と関節がなるたび爆笑爆笑
坐骨で歩く“お尻歩き”
あれ?どうやるん?ここ動かへん!暑っメラメラ
と、できなくても笑いが泣き笑い
寒の戻りで冷えた体ゆるめるには、
カラダ動かして笑うのが1番ですねウインク
最後に引き締めのポーズも入れてから
シャバアーサナで鎮静 笑
呼吸と骨盤底筋の動きを確認して
内側に集中します
沢山体操したので、お気に入りを1,2個だけでも
毎日続けてくださいね音譜
ありがとうございましたビックリマーク
単発もリピート参加もOK指差し
骨盤ケア教室にご参加済さんにもオススメ!
心地よい空間でお待ちしています
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
次回ゆるヨガは
2023年4月26日(水) 10:00-11:30 
大人だけの託児や子連れなしの90分クラス
妊婦さんも大歓迎飛び出すハート

女性に一生大切な骨盤底筋
ウエストヒップ引き締めるなら、骨盤底筋から活性化しましょうウインク

尿漏れ、頻尿改善のための骨盤底うるおい体操®︎を
ほぼ毎回メニューに入れています。
一度では覚えにくいので、何度か繰り返しきて
毎日続けてください♪
 ⭐︎場所
イベントスペースみんなの森さん
 兵庫県高砂市神爪4-14-9 (駐車場有)
⭐︎参加費 2,000円
⭐︎定員 5名さま
⭐︎持ち物 お水、タオル、ヨガマットかバスタオル
⭐︎ヨガマット、ブロック、ベルトは必要時レンタル有

一緒にゆるゆるヨガ楽しもうヽ(・∀︎・)ノ♪

安友千津子