助産院施設見学してきました

行ったのは6月半ばなのに日が経ってしまったー笑い泣き
高砂近隣で活動している助産師同士で集まって
まずは「みそら助産院」さんニコドキドキ



4月にオープンされたばかり!!
高砂市米田町塩市にあり
早速産後ケアサービス(通所)をされています


⁡こちらは奥のママと赤ちゃんが休むスペース


かわいい移動式沐浴バス初めて見たラブ


そして元喫茶店だったという建物の
吹き抜けの広々スペースで
テーブルの赤ちゃん人形がシュール…(。-∀-)

なんとなんと❣️
あかちゃんカフェ
させて頂くことになりましたー音譜
(最近は第3金曜日ではなく不定期です💦)
7/7 (水)10-11:30頃
参加費無料

あかちゃんカフェは
いつもの妊婦さんとママのおしゃべり会
みそら助産院さん見学
内田助産師さんともお話できますよ( ¨̮ )︎︎♡
リアルとオンライン併用予定
詳細など追って投稿しますね音譜

そして 東加古川駅から徒歩3分の


一階カフェスペースと2階それぞれに
ゆらゆらかわいいハンモックラブラブ


元栄養士である笹川助産師さんは
産後ケアサービス(通所)や乳房ケアをはじめ
両親学級、お誕生日会、ヨガなど
幅ひろい活動をされていて



2階の沐浴スペースにやり


今はカフェはお休みらしいのですが
カフェランチ食べたかったー 笑
お茶頂きながら情報交換含め話が弾みました
再開されたらぜひ行ってみて下さい♡

2つの助産院さんそれぞれ居心地良すぎて
楽しい時間をありがとうございましたドキドキ
今後ともよろしくお願いしますニコニコ

あかちゃんカフェお申込み・お問合せは


助産師 安友千津子