フリーランス助産師のちーこですニコニコ
ブログご無沙汰してるうちにすっかり6月滝汗


野の花 助産所(あかし)の産後ケア施設が
開設されて、5月末に稼働されました🏠


 とは別の場所で
私の母校の近く明石市北王子にあります



この日は管理者の みわさんに手土産を渡しに。
別の場所のDIYお手伝いでいただいたテーブルと
ケアで使う大人用のピンクの首枕




産後ケアのランチ盛り付け練習にと
ランチやおやつもご馳走になりもぐもぐ
庭の土いじりもお手伝いで楽しんでましたウインク

開設準備で忙しく動き回ってきたみわさんが
血圧が高目!ということで


早速首枕をつかって上半身のストレッチを一緒にしてから首回りのケア



ここでも
「あーー気持ちいいーーラブラブ
これは血圧下がってるはず〜」

の感想getウインク
20分ほどで副交感神経ON
リラックスしてもらい無事血圧下がりましたグッド!



私は産後ケア中の骨盤ケアを中心に
スタッフとして入らせていただきます
色々落ち着いたらヨガも再開したい音譜

みんなが好きなこと得意なこと提供し
苦手をカバーしながら
元気なカラダで楽しみつつ働けるように
何ができるかなーと妄想中です(*´艸`*)

助産師 安友千津子