こんにちは😃

薄曇りの湿度の高い日が続く日

…晴れ間の日曜…氏神さま

夏越しの大祓い


に、行ってまいりました🏃‍♂️🏃‍♂️


早いですねびっくり…年が明けて

もう半年が過ぎちゃってますアセアセ


ことし、前半年、色々ありました。

あり過ぎてココロは静かにですが

ずっと泣いていました😂


がっ、が、今はお陰さまで無事に

過ごさせて頂く事が出来ています(感謝🙏)、


茅の輪くぐり

この半年で、ケガれた自分を清く

残りの半年を無事、健康で元気

無病息災で過ごせますように…

大難を小難に、小難を無難

八の字に、願いくぐりながら

今年も祈ってきました。


この時期 氏神神社さまより

自宅には毎年、ひとがたを送って来て

下さいます。このひとがたに

名前、数え年、生年月日を、記入し

体の気になる箇所をひどがたで

撫でてから、息を吹きかけ

残りの数ヶ月の無病息災を願ったのち、

ひとがたを氏神神社さんに持参致しました。


ここまでおつきあい下さり

ありがとうございました😊