お天気に恵まれない3日目です。

ぬちまーす(製塩ファクトリー)に

行きましたが、ここでは雨が強すぎて

近場の【龍神風道】のみでしたが

雨で風道が、見えにくかったので


  ぬちまーすからの果報バンタ、

  はなり嶽、三天御座龍神風道は

  次回の沖縄どきに行く事にしました


それから2度目になりますが

アマミチューシルミチュー

向かいました。雨は上がって

いましたが、曇り空です雲


【アマミチュー】の満潮どき

干潮どきでは全く雰囲気が違いました

以前、歩けていた場所が

海水に埋もれていたりして

少し怖かったです。…で、道路に

続く海からの細い堤防に

が一匹座っていたのですが…


お参りが終わって堤防に戻っても

まだ、同じが座っていて

喉をグルグル鳴らし始めながら

私たち4人だけの足元を順番に

スリスリしてきて歩けないんです。


見渡す限り、他の人たちに

スリスリしている様子は

見受けられなく…その時

沖縄生まれのお嫁さんが

神のつかい】だ…と、言い出して

よくわからないのですが


桜の形の耳(避妊手術スミの印)🌸

を、する猫の方に近寄っていきました。


それから【シルミチュー】に

行き戻って来てもまだ猫は

座っていてまた、足元を

まとわりつきながらついてきて

今度は

私達の乗る車の下に入りだして

危ない為に、なかなか場所を

離れる事ができなかったです。


…今でも思うんです

ずっとまとわりついて

私達のあとを追ってきたのは

何だったのかな

…と

また数ヶ月後に、同じ場所で

同じ猫が待っていてくれるかな…

…………………………………………………

(無事沖縄の旅が終わりました)


ここまでおつきあいくださり

ありがとうございました😊