日大アメフト・内田正人元監督、反則を指示しながら、一切ノーコメント。辞めりゃけじめがつくと思ってる。お前、馬鹿か?馬鹿でしょうね。この人が日大の理事?日大の品格が疑われます。

 

長年(日大監督として)戦ってきたライバルに対して「かんさいがくいん」だって、お前何年監督やってんだよ(10年以上です、選手時代も含めりゃ40年以上)。相手の名前も正しく読めねえのかよ。

 

相手に対してのリスペクトは全くなし。スポーツ指導者として最低。とんでもねえ奴だ。

「かんさいがくいん」と10回以上発した間抜け顔の日大アメフト部・内田正人元監督

 

一方、関学・小野宏ディレクターは冷静、理知的な態度で人気急上昇、株をあげました(鳥内監督すみません)。言葉からして生粋の関西人ではないなと調べたら、都立戸山高校出身でした。リンボウ先生(林望さん)、森永卓郎さん、乙武君などと同窓です。そして関学の理学部卒、早稲田理工にも合格したが、アメフトをやりたいために関学を選択。理系なんです。現役時代は主にQB。

 

東京西郊のリベラルな地域にある戸山、都立西、富士などの都立名門校(学校群制度施行前)は公立校では珍しくアメフト(以前はアメラグと呼んでいましたが)が盛んなのです。でも、関東には先代の篠竹監督時代から最悪の日大くらいしか強いチームがなかったので、都立校でアメフトをやっていた生徒は、関西の関学や京大に(浪人してでも)進学していました。

私は現役時代の小野さんをテレビで見ています。チームの頭脳クウォーターバック(QB)でした。出身校が都立戸山高で、何でわざわざ関西の学校に行ったのだろう?と不思議に思っていました。小野さんに近い時期の京大QBも都立富士高(学校群で都立西と同居)出身だったように記憶しています。

 
都立戸山高、関学理学部出身のの知的な関学アメフト部・小野宏ディレクター(左)
 
小野ディレクター、男の私が見てもスマートですてきなおじさんです。

 

追伸)日大アメフト部のHPまだ改訂されていないので今のうちに見ておくべきでしょう。http://nu-phoenix.com/