あやぺこ教室、プロ作家8期生、C♡macaron
苺桜(まお)です。

ミニチュアって、小さいのは、分かっていました。
アシェットコレクションのミニチュアフードも小さいな〜と、思いながら苦戦してますが、今回は、ミニチュア作家、相子麻美先生のミニチュア作品を作らせていただきました。

私に作れるかな?と、不安だったのですが、先生が、丸める、抜くだけとおっしゃるので、半分信じることにしてみました。
だって、その、丸めるが小さくて難しいんだよ…って、思っているので。
苦戦はしましたが、完成。

大きくても小さくてもフェイクスイーツは可愛い。最高。

この思い、自分だけではもったいないので、せっかく、作家の勉強したのだから、他の誰かに幸せな気持ちになってもらえるような作品作ってみよう!
と、新たに思いました。

次も、ミニチュアに挑戦したお話を聞いていただけたら、嬉しいです。

お読みいただき、ありがとうございました。