あやぺこ教室、プロ作家8期生、C♡macaronの苺桜(まお)です。

マカロンをクマちゃんのお顔の型にして、イヤリングを作りました。

なぜ、クマの型のマカロンを作ろうと思ったのか?を聞いてください。

今の土地に引っ越しをしてきた時、ミニチュアダックスを2匹飼うことにしました。
その子の名前は、ショコラとマカロン。
娘達が、チョコレートが好き、マカロンが好きって理由で、娘達に寄って命名された名前です。
そのマカロンが、人懐っこくて、抱っこ抱っこで可愛い。甘え上手なのです。





そして、クマについては、私がテディベアが大好きで、シュタイフ社に行きたいという理由だけで、ドイツに行ったくらい。

マカロンが好き、ベアが好き。
なら、洋菓子のマカロンをクマの型にしてみようかな?
と、いう思いから出来ました。

愛犬のマカロン、いつか天国へ行く日がくると思うだけで泣けてきます。
そのマカロン、もちろん洋菓子のマカロン、ベア柄出来たこのパーツ、私には宝物です。

この子達をイヤリングのアクセサリーとして、春、桜の下を歩いてもらえる方にお迎えいただけたら、嬉しいです。

お読みいただき、ありがとうございました。