30日で英語が話せるマルチリンガルメソッドを30日間やってみます | 私らしく愛を届ける

私らしく愛を届ける

日常、なんでもないこと、ちょっとした気付き、私が感じたことを、レシピなど
、みなさんに愛を持ってお届けします

私が英語を学ぶ理由


みなさん、こんにちは〜

めっちゃご無沙汰しております😅


TOKYO2020大会がパラリンピックの閉会式とともに終了しましたね


この夏、私はパラリンピックのボランティアに参加させてもらいました〜




オリンピックのボランティアは緊急事態宣言が発令されたので、諦めたんですが、テレビでオリンピックを見るたびに、さんかしたくてウズウズ


パラリンピックはどんな状況下でも参加すると決めました。


参加してみて、気づきました


英語力、絶対必要!!

海外の方と普通にお話したい😁

コミュニケーション取りたい😁

ピンバッジの交換したい😁

言ってることはわかるのに、YESしか言えない😅


それ、ワールドカップラグビーの時にも、気付いてたよね〜


はい、気付いてました…😅


で、マルチリンガルのオンラインサロンに入会したよね〜


はい、幽霊部員です😅


でもでも、今回はもう一度30日間、取り組み直しです

『30日で英語が話せる
マルチリンガルメソッド』

この本の著者、新条正恵さん
ボランティア中、私をホームステイさせてくれました

リオオリンピックにもボランティアで参加された方です。

ボランティアの大先輩です☺️
一緒に写ってるのが、新条正恵さんです

彼女からのアドバイスもあり、本来なら朝8時集合のところ、6時半の集合に合わせて会場に行きました

今回、無観客になったため、私が所属していたイベントサービスは、他のことをするようになったのです

そこで、会場運営とプロトコールをすることになりました

プロトコールはパラリンビアファミリーのおもてなしが主な活動です

ということは、やっぱり、英語力必要なんですよね〜

というより、話す力が必要なんです

聞けても、話せなかったら、全く会話は進みません。

なので、30日間かけて、英語を学んで行きます!!

私の成長過程にどうぞお付き合い下さい

明日からスタートです

いつか、うちのお店にも外国からのお客様がいっぱいいらっしゃることを夢見て

英語学んでいきます😁

そして、2023パリ大会に参加します😆

とみなさんに宣言します