日替わり弁当(ヘルシー風)にシャケ弁当登場 | 私らしく愛を届ける

私らしく愛を届ける

日常、なんでもないこと、ちょっとした気付き、私が感じたことを、レシピなど
、みなさんに愛を持ってお届けします

みなさん
こんにちは

大分県臼杵市の
ふぐ料理屋
山庵
(やまなん)
の看板おばちゃん!?
イヤイヤ、看板娘!!
山田千鶴子です

年金相談に行きました〜


待っている人はいなかったけど、
この番号札を持って待っていました


アナログでしょ(笑)

私が住む臼杵市役所もこんな感じで、ラミネートされた紙の番号札で対応してくれます

それで、十分なんですね

機械で案内番号が出てくるのじゃなくても、対応出来るくらいの人数なんです

でも、このアナログ感がなんとも温かい感じなんですよね😁

さて、なんで急に年金相談って
後9日で、シンママデビューして2年が経ちます

そう、離婚して、もうすぐ2年なんです🤣

年金の分与の手続きです(笑)
とにかく、早く別れたくて、まずは離婚届けが先、色々調べずに離婚してしまい、先日、この話を聞いて、慌てて年金相談に来たんです

期限が離婚してから2年だったので

セーフ
ぎりぎり間に合いました

もともともらえないと思っていたものなので、金額に関わらず、貰えるものはありがたくいただきます😁

何事も先もってきちんと調べなきゃいけないですね


初めてのシャケ弁


今日のヘルシー風弁当
ご飯少なめでお野菜多め

今日はメインが塩シャケ
ごぼうのきんぴら、ほうれん草とミンチのピリ辛炒め、切り干し大根の梅あえ、玉子焼き

実は、のり弁を作って欲しいというリクエストがあって、塩シャケを仕入れたんです☺️

でも、まだのり弁は作っていません😅

今日の夜、作ってみようという話になっています✨

このシャケ、肉厚で塩気もちょうどいいんですよね〜

見た目もきれいですよね

お客様もみんなキレイに食べてくれていました

たまには新メニューも考えないとマンネリ化します

食べる人たちも飽きてきますよね

でも、月曜日の唐揚げ弁当だけは固定しています

唐揚げを食べたい人はこの日を狙って注文してくれるんです

唐揚げ、やっぱり、大人気なんですよね
ありがたいですね‼️

それでは
みなさんがハッピーに過ごせますように…

いつもありがとう🥰