✨役立つかな⁉️✨ | 私らしく愛を届ける

私らしく愛を届ける

日常、なんでもないこと、ちょっとした気付き、私が感じたことを、レシピなど
、みなさんに愛を持ってお届けします

今日は満月ですね✨


登り始めのお月様お月様
写真では分かりにくいけど、
とても柔らかく、暖かい感じがしました
なんだか、心を洗われたようでした✨

今日から、少し内容を変えようと思い
悩んでいたら、こんな時間に…

うちは料理屋です

実は健康的なお弁当
臼味弁当(うすあじべんとう)を作っています


これは、市役所とタイアップで作っています‼️

11種類のお弁当があります🍱

この弁当を作るにあたって、かなりのレシピを考えました

この時期、3度の食事を作る方も多くいると思います

少しでも、
簡単に、
時短で
体に優しくて、
なおかつ
美味しいレシピを
紹介出来たらと思います✨

メイン
副菜
一種類ずつぐらい

では、今日は
みんな大好き💕
唐揚げ

材料(2人分)
鶏モモ肉・・・300グラム
薄口醤油・・・30グラム(大さじ2)
酒            ・・・40グラム(大さじ2ちょっと)
生姜        ・・・5グラム(チューブでOK)
ニンニク・・・3グラム(チューブでOK)

鶏肉をお好みの大きさに切ります
材料をビニール袋に入れて混ぜ合わせます
20分ほどおきます
片栗粉をビニールに入れます
味の馴染んだ鶏肉を入れます
袋に空気を入れてシェイク🎶
油に入れてピチピチ言い出したら
取り出して完成です😁

ね、簡単でしょ


キャベツのコールスロー

材料(2人分)
キャベツ・・・80グラム
コーン    ・・・20グラム(缶詰、冷凍でもOK)
マヨネーズ・・4グラム(小さじ1ぐらい)
マスタード・・2グラム(小さじ半分ぐらい)
レモン汁・・・3グラム(小さじ半分より多い)

キャベツは千切りまたはみじん切り(お好みで)
ボウルにキャベツとコーンを入れる
調味料を全部いれてる
混ぜたら出来上がり


人参のグラッセ(2人分)

人参・・・・60グラム
バター・・・3グラム
砂糖    ・・・3グラム
濃口醤油・・ちょっと

人参を乱切りし、レンジでチンする
バター、砂糖、醤油を耐熱皿に入れてチンする
人参と調味料のお皿、どちらかで混ぜ合わせる
味が馴染むまで、ちょっと置く

簡単なんです

ぜひ作って見てください‼️

味の調整はおまかせしますウインク

少し薄いかなって思うかも知れませんが、
噛んでると素材の味を楽しめますよ✨

私はレシピを作って、食べてるときは
体重や体脂肪も落ちました
(個人的な感想です😁)

料理を作りたくないとき、ありますよ

うちも、出来合いの弁当買って食べることもあります

いいんです
手抜きの日があっても…

私はそう思います爆笑

みなさんがハッピーに過ごせますように…