先日、京王線布田駅から徒歩2分のところにある


トラットリア ジリオロッソにタレントのみさきちちゃんと行ってきました。



こちらのお店

代表的なメニューは、


☆イタリア ピエモンテ産 ファッソーネ牛のステーキ


雌の仔牛肉。赤身なのに柔らかな肉質としっかりした味わいを楽しめる国産の牛肉にはない美味しさ。



☆モッツァレラブッファラのマルゲリータ


ナポリのピッシェリアで使われている小麦粉「カプート サッコロッソ」を使用。

店内で手練りで仕込み、オーブンで仕上げ。

焼き方にもこだわり、香りよくもっちりとした食感。


☆パッパルデッレ生ハムとポルチーニ茸のクリームソースパスタ


パスタは生パスタで自家製。

オープンからのロングセラー。

(HPより抜粋)


店内は家庭的な雰囲気でとても居心地がよかった。

料理はかなり本格的で、まるでイタリアのレストランに行ったかのような(行ったことない笑い泣き)お料理の数々でした。


ちなみにこの日、私が食べたのはランチで、パスタランチとピザランチを一つずつ頼んで、「シェアしたいです」と伝えたら、始めからパスタは2皿に分けて持ってきてくれました!!

なんて、親切!!

こういう心遣い、とても嬉しいですよね。

(パスタの写真を撮り忘れましたガーン)








今度はディナーで行ってみたいな。


カウンター5席

テーブル4人掛 3席


トラットリア ジリオ ロッソ

東京都調布市国領町1-4-5

042-485-1167

月、木〜日、祝日、祝前日

11:30〜15:00

18:00〜22:00

火、水 定休日


京王線布田駅徒歩2分


クレジットカード、電子マネー、QRコード、PayPay使えます。