今日はアミノの酸の必要性について。


アミノ酸とはタンパク質の原料。


ところで、

体において、タンパク質はどのくらいを占めているか知ってますか?


20%です。


水分               60%

タンパク質  20%

脂肪     15%

糖質、その他     5%


例えば、50kgの人であれば、10kg分がタンパク質。

筋肉、消化器官、内臓、血液中のヘモグロビン、髪、皮膚のコラーゲンに生成されます。



たまたま、通りがかった足の治療院?前に出していた資料を見たのがきっかけで、私は以前にも増してタンパク質を維持するようになりました。


タンパク質を意識するようになった理由は

ずばり美肌になるため!!

あと、筋肉を付けるため!!


タンパク質の構成は20種類。

11種類のアミノ酸は他のアミノ酸から体内で合成して不足を補うことができますが、9種類は食事から摂取することが不可欠。


体内で合成できないもの…必須アミノ酸

体内で合成できるもの…非必須アミノ酸


元々プロテインを飲んでいたのですが、継続してなかなか飲めず、ネットで探していたところ、

この

アミノパーフェクトに出会いました。





美肌には

必須アミノ酸…リジン(リシン)、メチオニン、トレオニン(スレオニン)、トリプトファン


非必須アミノ酸…アルギニン、プロリン、アスパラギン酸、システイン、セリン、アスパラギン、チロシン、グリシン


上記のアミノ酸が必要ですが、見てもらったら分かるように全て網羅しています。


アミノパーフェクトは20種類のアミノ酸が全部入ってます。


味はキャラメル風味で飲みやすい。


私はかれこれ、半年以上愛飲しています。


お肌のハリ、ツヤ

髪のコシ、ツヤ

爪が強くなった

疲れにくくなった

二日酔いしなくなった

 

を実感しています。(個人的感想)


その他、

カルシウムサポート(バニラヨーグルト風味)

鉄サポート(ベリー風味)

があります。


これ!!めっちゃおすすめ!!


私はアマゾンの定期便で購入しています。

お値段もお得です。


みんなで綺麗になろう照れ


味の素株式会社

アミノ酸大百科を参照させていただきました。