4月9日

世田谷区桜新町商店街で開催された


さくらまつり


に行ってきました。


4年ぶり34回目のさくらまつり、初めて行きましたが、ものすごい人でした。


桜新町は、昭和を代表する漫画「サザエさん」の作者、長谷川町子さんが暮らし、物語の舞台にもなった町。


「サザエさん通り」

「長谷川町子美術館」

などがある。


また、桜新町という名前の由来はは日本で初めて分譲住宅地に桜並木が作られたところからきています。


ステージでは、地元の人々による

ジャズライブ

バレエ

和太鼓

デビューからずっと桜新町に在住の水前寺清子さんのオンステージ


商店街の道沿いには、出店もあり、ビール片手にボリューミーな色鮮やかな八重桜を見ながら、楽しいひと時を過ごしました。