こんにちはニコニコ


今日は最近の私の美容法について。


私は現在49歳ですが、18歳から23歳位まで夏になると海に行き、日焼けをしていました。

30歳以降になって、シミが出てくることを全く考えずに。

昔はほんとにお肌のこと気にしなかったし、半年位で元に戻ってたんでね泣き笑い


そして、30歳を迎えた辺りから、顔のシミが気になりだし、(その頃から美白ブームが到来)、月1回は形成外科にレーザーをあてて取りに行く日々。


次から次へと出てくるシミにいいものはないかと、色々な化粧品も試しました。


そのおかげか、シミはかなり目立たなくなってきました。


そして、ほんとに最近劇的にお肌が変わりだしたのは、


・幹細胞美容液を毎日塗る(細胞を蘇らせる)

・アミノ酸、タンパク質を積極的に摂る

・ビタミンサプリなど


色々ありますが、

絶対にオススメなのは、

メイク落とすとき、洗顔時、フェイスマッサージの時に、絶対顔を擦らない!!


擦ることで摩擦により、シミ、くすみ、シワができます。

顔の皮膚って私達が思っている以上にチョー薄いし敏感ネガティブ


なので、とにかく擦らない。


じゃあね、お肌がほんとに綺麗になってきたんですおねがい


あ、あとスキンケアの仕上げに薄くワセリンね!!


たくさん塗るとベタつくので。


クレンジングは

まつエクしてる人は使えないけど、オイルがオススメ。


最近は無印のオイルクレンジング使ってますが、どこのでもいいので、とにかく擦らず、お肌に優しく乗せて、手で温めながら優しく優しく触れていく。


馴染んできたら、まだ濯がずに手をぬるま湯(これも大事!)で濡らして、乳化させる。

3、4回繰り返して、またぬるま湯でよく濯ぐ。


そのあと、気になる方は洗顔。

しっかり泡立て、泡を顔に乗せて、絶対擦らない!!

そして、タオルで優しく拭く。


毎日、これだけでも絶対にお肌変わってきます。


シミ、くすみにが気になる人は試してみてくださいねラブラブ


あとはお肌の新陳代謝を高めて、新しい肌に生まれ変わらせることも美肌への近道です照れ