少し白髪が目立ってきたので、トリートメントも兼ねて、ヘナの入ったボタニカルトリートメントをしましたニコニコ


私の毛は毛量はあるけど、とにかく細いので、

毛染めをするとかなり傷んでかわいそうなことになるので、10年位前からずっと髪の毛は植物染めをしています。


このトリートメントは一般の毛染めと違い、頭皮からしっかり塗ります。むしろ、頭皮目掛けて塗ってます爆笑

白髪で気になる生え際にガッツリ塗れるのが嬉しいラブラブ

それにより、頭皮の洗浄、デトックスができます。カラーも6種類あり、髪の色を保ちたい「tomei」もあるので、オシャレ染してる人も使えます。


そして嬉しいのがトリートメント効果。

髪って、ツヤがめちゃくちゃ大事だと思いません?

続けていくと、ツヤが出てきて本当に綺麗な天使の輪ができる!!


若いときは誰しも髪の毛って綺麗でツヤがあるけど、年を重ねるごとに細く毛量も減って、パサパサになりがち。


それらを変えていってくれる優れものです。


毛染めでアレルギーが出るor出た

髪の毛が細い

白髪が気になってる

つむじ辺りが薄くなってきた

ツヤがなくなってきた

パサついてきた

頭皮ケアをしたい


など、髪の毛と頭皮についてお悩みがある方には是非オススメですおねがい


植物染も色々ありますが、私が使用しているのは、白髪の部分が赤や赤茶にならず、自宅で手軽にでき、ジアミン不使用でヘナを始めその他約10種類の植物が配合されています。


なので、比較的髪と頭皮には優しいですが、

そうとはいえ、アレルギーが全く起こらないわけではないので、必ず毎回パッチテストは行ってます。


もし興味のある方は、使ってる商品や使い方をお伝えしますので、コメントに入れてくださいね音譜


みんなでツヤツヤ髪になりましょう飛び出すハート





これは「kogecha」です。