やっぱり大阪はオモシロイ | chizukonanoのブログ

chizukonanoのブログ

ブログの説明を入力します。


先日、大阪の友達と「やっぱりあそこのカレーは食べとかな」というので

最近テレビでも話題のカレーのお店に
行くことに。女の子女の子女の子〜さいきん、大阪のビジネス街はカレーブームらしい❣️


男の人、カレー好きよね🍛


本町にある「ボタニカレー」


友達も「前も12:00くらいにトライしたけど、食べれなかった」
らしいので


今度こそはと開店と同時に整理券が配られる
10:00過ぎにお店に行くことになりましたが


駅からも少し歩くのと、入り口がビルの中奥にあるから、分かりにくい。


ちょっと迷って10:30頃到着女の子女の子女の子
私たちの前にも数人待ってました。


お店のお姉さんが出てきて

やっと整理券ゲット❣️



1番に入った人を横目に見ながら

手に入れた整理券は12:15
40分ほど時間があったので、近くのコンビニで時間潰し。

後から10:45に来た人は13:00
11:00に来た人は14:00でした‼️目


どんなんが出てくるの〜?⁇

かなりの期待感‼️ドキドキドキドキドキドキ



テーブル席3つ、カウンター席5つくらいの小さなお店。

ビジネスマンが多いから、山盛りもできるけど
どちらかというと
丁寧に手作りで作られた少しスパイシーな
インスタ映えするドキドキカレーでした🍛



いまどき〜グッ


美味しくいただきました🙏




そして


またまた気になるお店に走る人走る人走る人


「船場センタービル」〜心斎橋から本町に続く
卸屋さんやアウトレットが並ぶ商店街。

昔はお店の人しか入れなかったのですが
最近は一般にも解放されて、明るくて綺麗になりましたキラキラ


友達はそこで「HERNO」のダウンコート
10万円のを5万円でゲット❣️拍手
ちょっとだけキズのものでしたが、ほとんどわからないから良しとしよう❣️口笛




ブラブラ歩いて

最近話題のお店のオープンが目白押しの


グランフロント大阪へ〜



前から気になってた、台湾から来た
「ICE  MONSTER」🍧

最近台湾🇹🇭からのスイーツが日本に続々と上陸。
その1つ。













上から
音譜杏仁かき氷と黒ごまアイス

音譜タピオカミルクティ

音譜マンゴー


どれも素材の味がしっかりしていて美味しい💖ラブ


私くらいの歳になるとこんな量の「かき氷」と言えば

ぜったいキーンてするやんえー



と思うのですが


最近のかき氷🍧は、ぜーんぜんそんなことないんですね。


フワッフワッDASH!

「ぜんぜん、キーンてしないやん。いけるね〜」
とおばちゃん3人は言いながらペロッといただきました(笑)爆笑


そして「HONOLULU  COFFEE」
私はここのKONAブレンドコーヒーが好きなんですラブラブ

友達が言うには「長嶋一茂さんは現地のホノルルコーヒーで、一杯2000円のを飲んでるらしいよ」
さっすが〜❣️


ココナツクリームのパンケーキ🥞をシェア✌️
食べる食べる‼️(笑)

お腹がパンパン笑い泣き


お土産は



テレビで見て、一度来たかった
「ROUTE271」
グランフロントのZARAHOMEの近く。

私の好きなハード系のパン🥖で
オーナーシェフが研究熱心で、イタリアンレストランにも卸しているらしいです🤚


もう夕方だったので
ほぼ売り切れに近い感じ💦


🥖美味しかったです〜ラブラブ


大阪、まだまだ行きたいところいっぱいありますよ❣️




そして別の日になりますが
いつも買えなくて、ぜひ買ってみたかった‼️




あの有名な高級「エシレバター」の
「オムレット」ラブラブ
エシレバター〜60グラム900円くらいします‼️
阪急百貨店地下2階にあります。


発売時間にちょうどであったので、それでも30分並びましたが〜(実は並ぶの嫌いです(笑)


限定100個なので私の後ろの方で売り切れ‼️目



ラッキー❣️クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカーグッド!
並んで良かった〜‼️口笛





バター感がしっかりとしたクリームで
濃厚で、美味しい❣️ラブ





大抵なんでもプレーンが一番なんですが

このつぶつぶオレンジピールの入ったのも
フルーティで
美味しいです〜ラブラブラブ



グランフロントには、またまたHawaii虹のアイスクリーム🍨

「BANAN」虹もオープンしたらしい❣️



またまた楽しみだわ〜口笛



まだまだ寒い関西地区🌀

桜は🌸咲きかけてるけどもう少しもう少し…



弓弦羽神社のしだれ桜🌸

ここだけ満開です🌸