だれかに教えたいこと

 

 

たもんの狂犬病予防接種の会場に向かっていたら、

 

救急車赤色灯がクルクル見えて、

 

あれ、ご近所さんの誰かが倒れたかな?

 

今日はι(´Д`υ)アツィーからな~と思いながら

 

接種会場に行くと、

 

なんと、地面に横たわっているおジイさんがいて、

 

ポーンビックリでした。

 

犬に引っ張られて転んで、頭を強打したとのこと。

 

救急車救急隊員が、

ストレッチャーを降ろしている所でした。

 

どこかのおバアさんが、

「頭から血が出てたよ。」と話しかけて来て、

 

このおバアさん、なかなかの曲者で、

私の横に座っていたおジイさんに、

「この人ウチの隣の人だけど、なんぼだと思う。

早く死ぬんだ!もう90過ぎだんだから。」って、

ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/~

あなただって変わらない年齢じゃないの?

そう思ったけど、アメブロに登場する義母達のような

口の悪い酷いおばあちゃんでした。

ちなみにそのおジイさんは、背中真っすぐで、

お腹も出ていないし、90代には見えませんでした。

 

 

ケガ人を乗せてから中々出発しない救急車。

 

受け入れ先が見つからないんですって。

 

田舎は救急病院が少ないし、

 

日曜日だからお医者さんが居ないのかも?

 

💉接種時間になっても、救急車が動かないから、

 

獣医師の乗った車が入れない。

 

10分しかない時間が遅れて💉開始。

 

余裕を持って早めに会場へ行ったので、

 

待ち時間が長くなり、たもんもバテバテでした。

 

途中抱っこしながら家に連れて帰り、

(9キロ弱のたもんは重くてちょっとしか歩けない。)

 

パグハッハッ過呼吸が続き、扇風機の風を当て、

冷たいタオルでクールダウンし、

しばらくして落ち着きました。

 

ももがショックを起こした時みたいで、

 

怖かったです。

 

もものことがあるから、

 

ワクチン接種はホント怖い。

 

でも、飼い主の義務だから、、、ネガティブ

 

 

 

なんだかんだとビックリが続いたワン!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する