予告編を観て、早く観たいと思っておりました。

 

先日、観に行ってきました。(*^^*)

 

面白かったです。

 

ゲラゲラ笑いました。

 

笑ったけど、、、

 

果たして自分が90になったら、

 

たぶん、

 

こんな風には、暮らしていないよね~うーん

 

 

佐藤愛子さんは、

 

歩けるし、食べれるし、仕事があるし、

 

助けてくれる家族がいます。

(嫁ではなく、娘さんとお孫さん。)

 

世話にならないと言っていても、

 

年齢を重ねると、誰かの手を借りることになります。

 

誰かのお世話になります。

 

って、私は、、、

 

90歳で、歩けているのか?

 

ご飯を食べられているのか?

 

胃瘻とか経管栄養はやらないつもりだけど、

 

病気で、意思疎通不可になるかも知れない。

 

ベッド上生活かも知れない。

 

認知症になって、

 

ヘルパーさんのお世話になっているかも知れない。

 

ああ~(ヾノ・∀・`)ヤダヤダ

 

想像したくないです。

 

「九十歳。何がめでたい」そう言える程、

 

元気な90歳でありたいと思いました。

 

希望はppk!

 

 

主演の草笛光子さんは90歳だそうですが、

 

背筋シャキーン!としていて、

 

とても90歳には見えません。ポーン

 

 

↑この頃の草笛光子さんと、何ら変わりないです。

 

*(੭*ˊᵕˋ)੭*ଘ(ノ*ФωФ)ノ

 

そんな風に、年齢を重ねたいものだと思いました。

 

 

映画に刺激され、

 

「九十歳。何がめでたい」

「九十八歳。戦いやまず日は暮れず」

 

原作本を買って来ました。

 

まだ少ししか読めていないのですが、

本面白いです。

 

 

 

Ameba映画部

 

Ameba映画部