あなたのおふくろの味は?

 

思い出すのは🍚炊き込みご飯です。

 

次男が「おばあちゃんの混ぜご飯が食べたい。」と、

 

リクエストするので、実家に帰るとパパパッと作ってくれました。

 

私は、炊き込みご飯の素を使うけど、

 

母は、目分量で調味料を入れ、それでも美味しく炊ける。

 

なんでかな~と、思ってました。

 

あと、煮しめや手打ちうどんも美味しかったです。

 

私も煮しめを作るけど、母の味にはなりません。

 

どちらかというと、元家の味です。

 

18年いた実家と、30年過ごした義実家...( = =) トオイメ

 

哀しいけど、年月の違いですかね。

 

たぶん、、、┗( T﹏T )┛

 

 

 

 

今日のわんこわんわん

 

 

 

 

 

お天気がいいから、散歩している人とスレ違います。

 

私は、わんこが居なかったら散歩には行かないと思うけど、

 

1人で歩いている中高年の方々は、健康志向が高くて拍手です。

 

土日は、走る人ジョギングしている若い人に会います。

 

twoわんこが邪魔にならないように、端に寄って道をあけます。

 

わんこを怖がる人もいるので、スレ違いには気を遣います。

 

今日会ったオジさんは、

 

「2匹もいるのかい?、めんこいけど、右に左に大変だな~」

 

って、笑って声を掛けてくれました。

 

迷惑顔をされることもあるので、ほっこりニコニコは嬉しいです。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう