祖父母に一番喜ばれたことは?

 

祖父母は早くに亡くなったので、

 

敬老の日のお祝いをしたことがありません。

 

 

老人ホームでパートしてた時は、敬老会がありました。

 

お祝いのお膳が出て、

 

スタッフが出し物をちょこっとやるだけですが、

 

お祝いされる方は、バレエ出し物よりお弁当ご馳走でした。

 

そんなこと分かっているのだけど、練習して、

 

おじいちゃんおばあちゃん喜んでもらおうと、一所懸命でした。

 

おやつにお餅が出ると、誤嚥しないよう

 

👀見守りを強化しました。

 

そんなこんなを思い出し、

 

私も、敬老の日限定のスーパーのお弁当を買って食べました。

 

まいうーもぐもぐ

 

ついでにおやつも、、、(∀`*ゞ)テヘ

 

 

シルバーウイークは、ジムもお花もお休みで、

 

草刈り、草抜きと、よだれ食べることで終わりました。

 

草刈り機の使用は今年最後にしたいのだけど、

 

この暑さではまだ伸びるよね。┐(´д`)┌ハアー

 

 

連休初日に、たこ焼き風おやきも作りました。

 

たこ焼き器を持っていないので、

 

このフライパンで、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

タコが足りなくなり、🐙なしで🍳焼いてクレープ風に。

 

たくさん出来たので、冷凍しようと思ったけど、

 

見た目は良くないですが、思いのほか美味しくて、

 

食べちゃいました~~~ゲラゲラアハハ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう