みかん

 

 

友人から、北海道の娘さんから送られてきた

 

ジャガイモのお裾分けがありました。

 

きたあかり

男爵

とうや

 

3種類、「食べ比べてね。」って頂きました。お願い

 

 

 

 

じゃがバターが好きなので、

 

それぞれを、じゃがバターで味わってみました。

(∀`*ゞ)エヘヘ

 

きたあかり

 

男爵

 

とうや

 

それぞれが美味しくて、

 

やっぱり北海道だな~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

夏は北海道に住みたい。長年そう思っておりましたが、

 

今年の北海道は、本州に負けないくらい暑いとか。

 

農作物に影響ないといいですね。

 

って、話がズレました。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

男爵でポテサラを作りました。

 

まだ、とうやが残っているので、

 

肉じゃがを作ろうと思います。

 

暑いけど、美味しいジャガイモと

 

友人に感謝して、

 

鍋 煮物、頑張ります。('◇')ゞ