今日は雨で朝散歩に行けませんでした。

 

  

 

ブログを見ると、去年も雨だったんですね。

 

 

 

お盆だけど、両親のいないお盆は、しぃーんとしています。

 

いつも、姉妹でお願い墓参りして、ご飯を食べながら、

 

おっかなかったジイさんの話をして、

 

こんなことを言うと、

「この!バチ当たりが~むかっ」って怒られるね。てへぺろとか。

 

まっ、そうやって怒られたのは私だけだものね。

 

実家近くに住んで、しょっちゅう顔を出していた姉と妹には、

 

ムキー 怒鳴ることはなかったよね。

 

父が嫌いで、実家から離れた私は、めんこくなかったんだろうね。

 

それでも、入院した時は朝から晩までお世話した。

 

一度も「ありがとう」は言われないまま、逝ってしまったけど、、、

 

父からすれば、娘が親の世話をするのは当然だ!

 

だったんだろうね。

 

 

  *****

 

 

夢で故人と逢ったことある?

 

最近は、亡くなった人が夢に出てくることはありません。

 

夢を忘れただけかもですが、(;´Д`A ```

 

今日は、お盆というワードから、

 

いろんなことを思い出してしまいました。

 

゚(゚´ω`゚)゚。ピー

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう