暇な時にしていること

 

最近は雑草の伸びが早く、

 

気付いた時に、草むしりをやっています。

 

こまめに手入れしないと、

 

小さな畑が、すぐジャングル化してしまいます。

 

 

 

 

散歩で目につくのは、庭木や草がボーボーの空き家です。

 

引っ越し当初の10年前より、随分増えたように思います。

 

その半面、数か所の杉林や雑木林が整地され、

 

新築住宅が沢山建っています。

 

 

 

空き家が増えて、新築住宅が増えて、

 

人口減少が叫ばれているのに、why?

 

 

近所のゴミ屋敷も、いつの間にか住人を見かけなくなり、

 

外まであふれていたゴミがなくなり、

 

見えなかった玄関が見えて、

 

今は、リフォームが入っています。

 

 

ちなみに、うちの隣の空き地に建った2軒の🏠には、

 

それぞれに、若いご夫婦が入居されたようです。

 

 

空き地が無くなると、

 

 

 

ゴロンゴロンできるとこもしっぽフリフリ無くなります。

 

なんかさみしいです。

 

 

暇なときの話から、逸れてしまいました。🙇ゴメンナサイ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する